« モノは人を選ぶ | トップページ | や~る~よ~ »

2007年10月29日 (月)

ほんわかした日

『本気』に、無駄なモノなんてないと思う。

 

  

桑マキ(桑原麻希)さんは、

たった1日の旅公演の為に、

ダンスシューズを衣裳に合わせて真っ赤に塗った(聞いた話ね)。

 

 

ヒールのダンスシューズは高い(と私は思う)。

 

 

たった1日だろうと、

絶対妥協しない。

 

 

 

無駄なんかじゃない。

だって、キレイな赤い靴だなって

DVD見ながら、私は見とれてたんだから。

 

 

  

ゴキブリは、1匹いたら、

100匹居るって言うじゃない?。

 

 

 

あ、この例え、なんか違うな。

 

 

  

きっとたくさんのお客様が、

キレイだなって思ったに違いないわ。

 

 

 

後輩の恵子(斉藤恵子)は、

今度の旅公演に出演しない。

お手伝いで、一緒に来てくれるんだけど、

毎日毎日、私達の稽古を見てる。 

 

 

ダンスナンバーは、

私らと一緒に踊ってる。 

 

 

優しくてカワイイ子なんだけど、

私は、この子の、

気が強く、負けず嫌いで、貪欲なとこも大好きだ。

チューしたくなっちゃう。 

 

 

 

なんだか、今日から、

恵ちゃんじゃなく、恵子と呼びたくなったので、

そう呼ぶことにした。

 

  

怠け者で、影響されやすい私は、

こんな人達を見習って、

もっともっと、もっともっと、

舞台に誠実でいたいと思った。

ありがとう。

 

 

|

« モノは人を選ぶ | トップページ | や~る~よ~ »

コメント

この記事を読んだ私もほんわかした。 凜さんが感じたことがよくわかる☆ 好きなものに誠実でいるってすっごく大事。こうやって何か感じた物を発信してくれる凜さんのブログが好きだ。(^-^) 世の中無駄な事ってそんなに無くて、気持ちを込めた事は伝わるというか…伝わると信じたいなと思いました☆

投稿: うめ | 2007年10月29日 (月) 20時26分

>うめさん
 
そうですか。
ありがとうございます。
嬉しいです(^_^)。
私も、そう、信じています。

投稿: りん>うめさん | 2007年10月30日 (火) 01時39分

えぇ~?! 何の旅公演だろう???

たぶん、塗ったんじゃなくて、買ったんじゃないカナ。。。(^^ヾ

私、良く言ってるけど、『いつも、本気だから・・・(爆!!!)』


【絶対! 妥協はしないッ!!!】(←コレ、私のモットー。。。ハハ!!)

でも、凛ちゃんには同じ匂いを感じてるんだぁ~。。。 うふっ☆


でもホント! 無駄なモノってひとつもないよね。。。


私も、真摯で誠実な気持ちで、いつも神聖なる舞台の上にあがっていたいと思う☆☆☆


あっ、ねぇねぇ~!! 私にもチュ~してしてぇ~~~~(^3^)-☆

投稿: 桑マキ | 2007年10月30日 (火) 05時03分

私にも私にも~チュ~~(´3`)-☆

・・・・・じゃないっ!
あおしまもけいちゃんも桑マキさんにも私がチューしてやる!
みんなまとめてこっち来い!

投稿: 姉。 | 2007年10月30日 (火) 11時51分

>姉。
 
もう・・・。
なんだよ、その勢い。
恐いな~。
 
 
で、何時集合?。

投稿: りん>姉。 | 2007年11月 2日 (金) 23時12分

>桑マキさん
 
え~!?
赤いヒールって売ってるの~?。
  
こだわりって、
誰にも分からないモノのようで、
気づいてる人って結構いたりするんだよね。
ま、たとえ自己満足だったとしても、納得いく方が気持ちよくお芝居できるよね。
 
この女は、この衣裳には、絶対にこの赤い靴を履く女なのよ!・・・みたいなね。

投稿: りん>桑マキさん | 2007年11月 2日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モノは人を選ぶ | トップページ | や~る~よ~ »