« 一瞬ビックリするんです | トップページ | へ~ »

2007年10月21日 (日)

うつるんです

ただいま公演中の『ロイヤルホストクラブ』で、

私と相棒、奈実(福田奈実)は、

フィリピン人の役だ。

 

 

フィリピン人。

あまり、やる機会のない役だと思う。

 

 

別に練習が目的ではないが、

楽屋内でも、

私と奈実は、舞台上の様に、

フィリピン人が日本語を話したら、

こうなるんじゃないか。

って言葉で会話をしている。

 

  

 

仲が良くても、

まるで、一日けんかをしているみたいに聞こえる(らしい)。

 

 

 

たまに違う楽屋にお邪魔しても、

スタッフさんと会話しても、

変な訛りの日本語で話している人が結構いる。

 

 

  

流行っているのか?。

 

 

 

いや、多分、

訛りって、うつるって言うからね。

いろんな所に、伝染してるんだろう。

 

 

 

たまに、

おいおい。バカにしてんのか(-_-)?。

と、思うこともある。

 

 

 

わるいけどな。

こちとら、本気でやってんだぜぃ。

 

 

|

« 一瞬ビックリするんです | トップページ | へ~ »

コメント

フィリピン人の役はまり役ですよ
以前もフィリピン人の役ってあったような気がしていますが間違えですかね?
今回は、お笑いだけでなく、ダンスシーンも凄かったです。
竹さんのお笑いのセンスも凄い
クラブ『パラダイス』無事、リニューアルオープン出来ましたね。

投稿: 会川のダチ | 2007年10月21日 (日) 12時52分

凛さんこんにちは|^ー゚)ノ
昨日はお疲れで早く帰ろうとされているところを足止めしてしまい申し訳ありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
そう言えば学生時代に「生まれも育ちも東京の根っからのジャイアンツファン」という、別にステイタスにもなりゃしないことを鼻にかけてる風だった同期の奴が、就職して大阪に行き5年後に再会したらすっかり関西弁を話すようになっていたのに違和感を感じた記憶があります。
関西弁に限らず、テンポのよい会話はつい口をついて出てしまうように
なるんでしょうか?僕も一時期、仕事でトラブった時などに「いかんがね!」「何言うとりゃあすか!」とか若干名古屋弁が出ていた時期があります( ^ - ^ ; )
ロベリンとジャスミンの会話はテンポと歯切れが良いので、きっと周りの人も感化されやすいんでしょうね( ^ o ^)

投稿: がーくん | 2007年10月21日 (日) 16時00分

凛さん、おつかれさまでした。ロイヤルホストクラブは初めて観ましたが、見ごたえありますね~!!フィリピンの女性役は、完璧にはまり役。お腹抱えて笑いほうけました。明日、会社で使わせてもらいまっす。あと、前回から阿部さんの味にはまってきました。明日が最終日ですが、がんばってください。

投稿: ひろりん7 | 2007年10月21日 (日) 22時42分

>会川のダチさん
 
ヤッホーイ!
ご観劇ありがとうございますm(_ _)m!!
『ファンクラブイベント』でやりましたね。
あれは、『ルドルフの魔法』の『日本語学校』のコントでしたね。
本公演では、私は、本当は、フィリピン人の役だったんですが、『伍芳』という中国人役に変更になり、フィリピン人の役はやらなかったんですよ。
 
はい。今回は、ダンスもいっぱいしてます。
見つけていただけましたか(^_^)?。
 
クラブ『パラダイス』リニューアルです。
竹本さんには、笑いの神がついてますね。

投稿: りん>会川のダチさん | 2007年10月22日 (月) 01時21分

>がーくん
 
2回のご観劇ありがとうございますm(_ _)m!!
いえいえ、全然疲れてなんかないですよ。
元気元気。
お会いできて良かったです(^_^)。
それから、差し入れありがとうございました。
公演終わったら、使わせていただきます(^_^)v。
そうですよね。
私達の楽屋のメンツが変なしゃべり方なのは、仕方ないですよね。
うつりますもんね。言葉って。

投稿: りん>がーくん | 2007年10月22日 (月) 01時27分

>ひろりん7さん
 
『ロイヤルホストクラブ』初ご観劇ありがとうございますm(_ _)m!!。
楽しんでいただけて嬉しいです(^_^)。
つぐちゃんは、ホントにお客様に愛されますね!。
普段も、とっても可愛くて、性格のいい人だからでしょうね~。
千秋楽まで、精一杯、はりきって行きますよ~!
でも・・・会社であんなしゃべり方して・・・大丈夫ですか?。
心配です。

投稿: りん>ひろりん7さん | 2007年10月22日 (月) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一瞬ビックリするんです | トップページ | へ~ »