« どうやら開いたらしい | トップページ | 一瞬ビックリするんです »

2007年10月19日 (金)

中でもやっぱり

なんだか、

まだ本番が始まった気がしていないのは私だけかしら。

 

恒例なので、

鏡前にジャスミン茶をズラーっと並べたら、

 

「あ~、コレ見ると、本番な気がする。」

 

 

と、咲ちゃん(狩俣咲子)に言われた。

なんだか、無理矢理、本番気分にしているような気がする。

いや、多分しているんだろうな。

 

 

 

『ロイヤルホストクラブ』は、

男の子達が主役で、

女の子達は、一応本役があるんだけど、

めまぐるしくいろんな役をやってるのね。

 

 

で、

だんだんどの役が本役か分からなくなってくるの。

 

 

  

どのシーンも楽しくて、

寸前まで、ヘラヘラ、ホヨホヨしてるんだけど、

一応、私の本役である『異国の女ロベリン』のシーンだけは、

出番寸前に、私達は、急におとなしくなり、

相棒、奈実(福田奈実)と、子羊のように震えながら、

袖で手を握り合っている始末。

なんだかんだと、本番の緊張も味わっているんだな。

きちんとね。

 

 

 

そして、

奈実の手の温かさに、

やっぱり私が小心者だと気づかされるのだよ。

 

 

・・・こうやって、

異国の女ロベリンとジャスミンは、

海を渡ってきたのだろうか。

 

 

 

なんて、思いを馳せる。

 

|

« どうやら開いたらしい | トップページ | 一瞬ビックリするんです »

コメント

本日ロイヤルホストクラブ見させていただきました。いつも涙を流しながら見ている私が今回はさすがにコメディということで笑わせて頂きました。まだ3日目ですよね。多分今日見た同じ箇所も最終日辺りには、また違った面白さが有るんでしょうね!いつも良い席にて見せていただき感謝感謝です。まだまだ最終日はさきなので、がんばってください。
ちょっと早いけど次回も期待してます。
次は泣けるかな??

投稿: せんぱい | 2007年10月19日 (金) 22時38分

小心者だとか、緊張だとかを全然感じない、見事なロベリンとジャスミンだと思います。
まだ、公演中だから書かないけど、あの言葉の羅列はすごい!それも、異国の方でないと言えない・・・・そう思います。
明日から、また楽しませてもらいます。はい、隅々までです(笑)

投稿: いつき | 2007年10月20日 (土) 00時19分

>せんぱい

いつも、ご観劇ありがとうございますm(_ _)m。 笑って頂けて、何よりです。
早めに言って頂ければ、いい席取れますよ(^-^)/。
せんぱいは、泣けるの好きですからね。でも、たまには笑いもいいですよね!
次のトラブルショーは・・・泣けるかなぁ!?

投稿: りん>せんぱい | 2007年10月21日 (日) 10時20分

>いつきさん
 
恐縮ですm(_ _)m。
二人で震えている分、舞台上では、楽しさも2倍です。
隅々まで見ると、あっちゃこっちゃで、みんないろいろやってるでしょ(^_^)?。
後ろのテーブルにも小さなマイクとかしこんであるんですよ!

投稿: りん>いつきさん | 2007年10月22日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうやら開いたらしい | トップページ | 一瞬ビックリするんです »