« 健康法 | トップページ | 例外あり »

2007年11月11日 (日)

そういえば

高崎からの帰り道は、

ボックスの電車じゃなくて、

普通の席だったんだ。

 

 

私の向かいには和美やら由香やら。

私の左には奈実(福田奈実)。

右にはどこかのおじさん。

 

 

このおじさんがね、

すんごいフリーダム。

 

 

 

お酒飲んでいい感じだし。

おつまみのお煎餅も二袋いっちゃってるし、

靴を脱いで、

5本指ソックスの足の裏をすりあわせたり、

めいいっぱいくつろいでる。

 

 

  

私らが楽しそうに話すなか、

まるで私らの仲間みたいに、

隣でニコニコしていたそうな。

 

 

土産話に、

このおじさんの話しをするときに、

状況を説明するわけさ。

で、和美が、

「私達の前に、奈実、おっさん、おっさんって、

座ってたのね・・・。」

 

 

 

私・・・、

その時は、笑って聞いてたのよ。

確か。

「そうそう!」

なんて言ってね。

 

 

 

でもさ、

今思えばさ、

私、怒るべきだったんじゃないの?。

ねぇ。

 

 

 

そうよねぇ。

 

 

 

 

奈実の次は、『おっさん』じゃない。

私よ。

 

 

 

 

もう何日もたってるけど、

やっぱり怒るべきだわ。

『おっさん』だなんて!

  

 

 

なぜ、今、思い出した?。

知らないわよ、そんなこと。

こっちが聞きたいくらいよ。

 

 

 

 

待って。

その前に、

私は靴を脱いだわけでも、

お酒を飲んでいたわけでもないのに、

どうして『おっさん』と呼ばれたか、

考えるべきなんじゃないかしら。

 

 

|

« 健康法 | トップページ | 例外あり »

コメント

思い出し笑いならぬ「思い出し怒り」ですね( ^ - ^ )
靴を脱いだわけでも、お酒を飲んでいたわけでもないのにどうして『おっさん』と呼ばれたか…和美さんに直接聞いてみては?勘違いか言い間違いとか?
普段の凛さんがどんな感じなのか分からないのであくまで僕の推測
ですが、お2人に共通したFREEDOMなオーラがあったのかなと思われ
ます( ^ - ^ ; )

投稿: がーくん | 2007年11月11日 (日) 21時19分

>がーくん
 
私の正面には、
恵子、和美、会長、由香
と、座っていたのですが、
私には、
恵子、おっさん、会長、おっさん
に見えたことも、
もちろん、言ってやりました。

投稿: りん>がーくん | 2007年11月14日 (水) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康法 | トップページ | 例外あり »