« ちょっとずれてる | トップページ | 礼子おばちゃん »

2007年11月24日 (土)

武蔵野線のホームにて

日本には、

四季があって、

それは素晴らしいことなのだろうが、

たまには・・・

冬をとばしてみるなんて・・・、

 

 

 

 

どうかな( ´^ิー^ิ`)?。

 

 

 

  

わかってるよ。

 

 

 

 

無理なんだろ?。

 

 

 

 

 

無理だ。

限界だ。

いったい私はどうやってこの歳まで、

冬を乗り切ってきたって言うんだろう。

もう無理っ。

寒いっ。

死ぬっ。

 

  

 

・・・どうして、

君たちはそんなに薄着なんだい?。

中学生男子。

 

 

 

そんな薄着で、

しかも、腰にシャツを巻いているけれど、

暑いってのかい?。

着ろ。

頼む、シャツも着てくれ。

見ているだけで寒いわっ。

 

 

 

・・・大きなお世話ね。

  

 

 

そう言えば。

子供の頃(小4)、

クラスの男の子と、

『どっちが長く半袖でいられるか』

っていう、何の役にも立たないことを競ってた。

 

 

  

 

二人とも、

春まで半袖だったわ。

 

 

 

 

負けず嫌いで、痛い小学生だったっけ。

周りも、見ていて寒かったでしょうね。

 

 

 

 

ちなみに、

早起きして国立に行ったのに、

レッスン休みで引き返してきた私は、

いろんな意味で、

さらに寒い。

|

« ちょっとずれてる | トップページ | 礼子おばちゃん »

コメント

—( ̄▽ ̄;)→さむっ。


でもボクもつい最近、そこのバレエ教室に時間を間違えて行って3時間は入れなかった・・・。

投稿: 会長 | 2007年11月24日 (土) 03時43分

寒いのいやですよね~~~
武蔵野線のホームは特に寒いかも・・・

私も「そろそろ、冬眠の季節だなぁ~~」と感じ始めています。

無理だと言う事はわかっているけど・・・冬眠出来たらいいなぁ~~~

投稿: いつき | 2007年11月24日 (土) 09時49分

寒い時は鍋&熱燗&温泉でしのぎましょう。日本酒がダメなら暖かい
おしるこや甘酒も良いでしょう。
さいたま清河寺温泉にあったまりに行き、締めは気心知れた仲間で
キムチ鍋でもつつかれてはいかがでしょうか( ^ - ^ )

投稿: がーくん | 2007年11月24日 (土) 23時48分

私はタイツ・腹巻・ひざかけ、そして座布団の下に
カイロを置いて仕事にのぞんでるよ。

でも・・・

フトコロの寒さはどうにもならないのよね・・・(T-T)

投稿: 姉。 | 2007年11月25日 (日) 23時56分

>会長
 
まだ、国立は、周りに時間をつぶせる場所がいっぱいあるからマシですよね。
 
あとね、そこのインターホンが壊れていて、中に人がいるのに入れなかったこともあります。
これ、もっと寒かった。

投稿: りん>会長 | 2007年11月26日 (月) 18時27分

>いつきさん
 
私も思います~。
しかし、不思議ですよね。
『冬眠』って制度。制度?。
あれはなんでできるんですか~?。
やる気だけじゃ無理なんですかね~。

投稿: りん>いつきさん | 2007年11月26日 (月) 18時29分

>がーくん
 
鍋ね。
温泉と熱燗は無理だけど、鍋と甘酒とおしるこは素敵。いいですね♪。

投稿: りん>がーくん | 2007年11月26日 (月) 18時32分

>姉。 
 
・・・ホントだな。
・・・なにこの、本気で寒いコメント~。

投稿: りん>姉。 | 2007年11月26日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとずれてる | トップページ | 礼子おばちゃん »