« 武蔵野線のホームにて | トップページ | また出た »

2007年11月27日 (火)

礼子おばちゃん

久しぶりに会った、

親族最強の礼子おばちゃんが、

「何処に行ってきたの?。」

と聞いたので、

「ケンケンさんのお芝居を観てきた。」

と言うと、

 

 

 

「あ~、見城美枝子(けんじょうみえこ)の?。」

 

 

 

「・・・。」

 

 

 

その方は・・・、お芝居とかやらないでしょ?。

(勉強不足で知らなかったので調べた)

それに・・・、

百歩譲って,やったとしよう。

やったとします。

でもーー、

「ケンケンさん」とは、呼ばないだろう~?。

何の接点もないってのに。

あ、

沢田健二はたまに『ジュリー』って呼ぶけどね。

 

 

 

まぁ、名前なんてね、その人によって、

頭に浮かぶ人物はそれぞれだったりするからね。

私にとって「ケンケンさん」と言えば、

高野絹也さんだけど、

礼子おばちゃんにとって、

「ケンケンさん」と言えば、

見城美枝子さんなのだろう。

きっと、あの有名な犬が浮かぶ人もいるわね。

  

 

あ、でもさ、

「ケンケンさんのお芝居観てきた。」

って言ってんだから、

例の有名な犬を思い浮かべたら、

ちょっとその人、アレよね。

 

 

 

そういう人、

嫌いじゃないけど。

 

 

 

普段、ろくなモノを食べていないだろうと、

連れて行ってくれた焼き肉屋を出ると、

「あ、マフラーマフラー。」

と言って、礼子おばちゃんは、

カバンから、

モコモコしたマフラーを出した。

 

 

「これ、毛皮なんだよ。

あったかいの。」

 

 

「へ~。何の?。」

 

 

「オーストリッチ。」

 

 

 

 

えーーーー !!

毛深い!!

 

 

 

 

「違う違う。

クロコダイル?。」

 

 

 

 

えーーーー!!

毛深い!!

 

 

 

 

「あれ~?。なんだっけ?。」

 

 

 

結局、モコモコは、何の毛か、わからなかった。

しかも、その事によって、

狂ったように商店街を笑い転げる私に、

「恥ずかしいから離れてよ。」

と、礼子おばちゃんは言ったが、

私が悪いんだろうか・・・。

イマイチ、解せない気分だった。

 

  

 

そう、礼子おばちゃんは、そういう人なのだ。

 

 

 

ご飯を食べた後に大体行く店があって、

そこに、『スティッチ』?のぬいぐるみがあった。

 

私は、この手のかわいらしいモノに疎いので、

「これって何なの?。

怪獣?。」

 

 

「違うんじゃない?。」

 

 

 

「じゃ、何?。」

 

 

 

「悪ネズミじゃない?。」

 

 

 

悪ネズミ。

すごい分類だ。

 

 

 

私は、

礼子おばちゃんが好きだ。

でも、やっぱり・・・、

 

 

 

この人と同じ血が私にも流れていることに、

戸惑いを感じるのだ。

 

 

|

« 武蔵野線のホームにて | トップページ | また出た »

コメント

高野さんの舞台、私もこの前観て来ましたよ。あの劇団も好きなんですよね。
終演後見送りに出て下さっている(あれは嬉しい!)高野さんに「たばすこ座も観ましたよぉ。」と言ったら、「ホントですかぁ??」と、かなり仰け反ってました。素敵な方ですね。

投稿: JUNJI | 2007年11月28日 (水) 00時56分

>JUNJIさん
 
あ、JUNJIさんもごらんになったんですか?
私は、名前は知っていたんですが、見るのは初めてでした。
みなさん、コメディセンスのある役者さん達ばかりですね。
あざとくないし。
 
ケンケンさん、本当に素敵な方です(^_^)。
「センターで踊ってましたね。」って言ったら、
「内緒ねっ。」って言ってました。
先輩に対して失礼ですが、
とってもかわいい人です。

投稿: りん>JUNJIさん | 2007年11月29日 (木) 17時23分

いや、むしろ礼子おばちゃんと同じ芸人の血が流れてることを
誇りに思うべきだぞ。
なんだったらお姉ちゃんにもその血をわけてくれ。
姉。に400ml輸血とか。どう?しない?

投稿: 姉。 | 2007年12月 2日 (日) 23時16分

>姉。様
 
 姉。様はすでに充分、芸人だと思ってましたが。
 っていうか血液型同じでしたか。

投稿: くろはた | 2007年12月 3日 (月) 00時20分

( ̄□ ̄;)!!
血液型・・・・・違うけど・・・たぶん、大丈夫じゃない?

投稿: 姉。 | 2007年12月 4日 (火) 10時09分

>姉。

一体全体、姉。はどうなりたいんだい?
それ以上、どうなりたいんだい?
何度も言うけど、私は『芸人』を目指してはいない。
少し憧れてはいるけど(-_☆)。

投稿: りん>姉。 | 2007年12月 4日 (火) 16時19分

>くろはたさん

私と姉。は、血液型違います。
でも、姉。に私の血を輸血しても、私も多分大丈夫だと思います。
あの人なら大丈夫です。

ちなみに私と礼子おばちゃんは同じ血液型です。
てか、親族、ほぼ同じです。

投稿: りん>くろはたさん | 2007年12月 4日 (火) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵野線のホームにて | トップページ | また出た »