« 共に大きくなってはいけない | トップページ | 演劇ブログ »

2008年1月24日 (木)

完全装備

すっぴん率が高いのね。

レッスンで、どうせバケツの水をかぶったみたいになるし。

お買い物とかでも平気。

周りが平気かは置いておいてね。

 

 

でも、

すっぴんで行ってはいけない場所がある。

  

 

美容院だ。

 

  

あそこだけは、

すっぴんでいっちゃあなんねぇ。

あそこだけは。

 

 

注文するとき、

弱気になるじゃん。

雑誌とか見て、

「コレにしてください。」って言えなくなるじゃん。

明るい照明の中、鏡と何時間か向かい合うじゃん。

あれは、

自分と向き合う時間と言っても良いぐらいだ。

 

 

 

で、

パーマネントとか、あててごらんなさいよ。あなた。

ロットでまかれて、

タオルを子守みたいにまかれて、

こころなしか困った顔にされて。

 

 

戦える?。

戦えるの?。

そんな自分と向き合えるの?。

何時間も。

 

 

 

無理!!。 

 

 

 

 

美容院は、

完璧なメイクで臨むべきだと思う。

 

 

 

だから私、

用意された席に着いて、

鏡を見た瞬間言ったの。

 

  

 

「すみません。

眉毛を描かせて下さい。

・・・忘れました。」

 

  

 

全体的に、

中途半端なんだよな。

私な。

 

 

 

|

« 共に大きくなってはいけない | トップページ | 演劇ブログ »

コメント

今年初めてのコメントだぁ(σ・∀・)σ明けおめちゃ~ん☆パーマあてて眉なしじゃ一昔のヤンキーだっつうのっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:パーマあてるの言葉も死語かな(^_^;)

投稿: れい | 2008年1月24日 (木) 06時42分

>れいさん

明けましておめでとうございますm(_ _)m

えっ!?
『パーマネントあてる』は死語なんですか( ̄□ ̄;)!!

投稿: りん>れいさん | 2008年1月24日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 共に大きくなってはいけない | トップページ | 演劇ブログ »