« しつけ2 | トップページ | アクシデントですか? »

2008年1月 9日 (水)

よりによって

私は、

風邪もひかなきゃ、

インフルエンザにもならない自信があるの。

まぁ、

なったとしても、すぐ治るに決まっているしね。

 

 

 

リュンは風邪をひいた。

仔猫のうちは、体温調節が出来ないらしいので、

24時間、暖房を付けっぱなしにしてるんだけど、

暖かな日に、

暖房を消して出掛けたのがいけなかったのかしら・・・。

こんなケチんぼな私を許して。リュン。

 

 

 

で、病院に行ったら風邪薬をくれた。

 

 

 

この薬ってのが、

針のない注射器みたいので飲ませてあげるんだけどね、

すんごい、嫌がるの。

治してあげようと思ってんのに、

まるで私が、

虐待でもしているかのように嫌がるの。

 

 

で、

1個あるから要らないっ」て言ったのに、

「何度も洗うと、目盛りが消えるから、

注射器を何本か持って行け。」

って、先生が。

 

  

 

この先生、すごく良い先生。

 

 

  

 

ハイチュウを買ったのよ。

コンビニで。

 

 

でさ、

お財布出すとき、

レジに、

注射器をばらまいちゃったのね。

 

 

 

 

 

私、

悪いことなんか何~にもしてないのに。

不思議ね。

 

「やばい!!」

って思ったのね。

なぜか、

言い訳しようとしちゃったのね。

しなきゃいけない気がしたのね。

 

 

 

そしたら、

「ふあっ、ちゅちゅっ注射器がっ。」

 

 

 

なんて、

どもっちゃったりしてね。

 

 

 

どう、これ。

 

 

 

どうなのよ、これ。

 

 

私、

どう思われたのかしら。

 

 

「違うんです。

猫が風邪をひいて、

薬を飲ませるのに使う注射器なんです!。

違うんです。」

 

 

とか、言えば良かったの?。

 

 

 

それもなんか、

アレじゃない?。

 

 

だいたい、

聞かれてないしね。

注射器の事なんかね。

 

 

何が、違うんですって、話しよね。

 

 

  

そんな私の苦労も知らず、

お前は私の顔を踏んでいくのか。

 

 

|

« しつけ2 | トップページ | アクシデントですか? »

コメント

あらあら。おかぁちゃん、しっかりー。
注射器ばらまいてる場合じゃないわよ。

暖房つけっぱなしにしなくても、昔ながらの
湯たんぽ(お湯入れるやつ)とか1コ用意して
あげれば大丈夫なんでない?ちゃんとタオルに
くるんで寝床に入れてあげれば結構1日中もつよ。

投稿: 姉。 | 2008年1月10日 (木) 14時43分

>姉。
 
うん。
頑張る。
 
そんなんで大丈夫なの?。
いいの?。
いつも窓辺の一番寒いであろう所で寝てるんだもん。
湯たんぽで寝てくれていたら、電気代楽だなぁ!。

投稿: りん>姉。 | 2008年1月10日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しつけ2 | トップページ | アクシデントですか? »