« よりによって | トップページ | トレンド »

2008年1月13日 (日)

アクシデントですか?

まぁ、

慣れてるっちゃ、慣れてるんだけど、

昨日も、レッスンお休みなのに、

恵比寿まで行っちゃったし。

 

 

やるね。

私。

 

 

都会に出たついでに、

お買い物したんだよ。

 

 

でね、

電車で、

私の前に立っている男性の上着のフードに、

 

 

 

ウサギが入ってる。

  

 

 

ウサギ。

 

  

 

ウサギとウナギだったら、

どっちがビックリする?。

 

 

ウナギだよね。

 

 

でも、

ウサギもビックリしたの。

  

  

うーん。

2分ぐらい見てたけど、

やっぱり生きてるウサギだ。

 

  

 

しかも、えれーでかい。

 

 

 

なぜ、

こんな所に。

 

 

  

ウサギが鼻をひくひくするから、

そりゃあ、私だってしないわけにはいかないし、

ひくひく、ひくひく、ひくひく、ひくひく、するじゃん。

 

 

と、その男性が振り向いた。

 

 

 

ひくひくしている私と目が合う。

 

 

 

この人、

私が匂いを嗅いでいるとでも、

勘違いしてやいないだろうか。

ふと、不安になる。

 

 

まぁ、9割、

ウサギをかまわれることに慣れていて、

「またか。」

と思っているだろうけど、

   

 

もしもだよ、

もしも万が一、

このフードのウサギは、

この男性が飼っているウサギではなく、

何らかのアクシデントでここに入ってしまったとしたら、

この男性は、

ウサギの存在を知らず、

振り向けば、

自分の襟足近くで、

鼻をひくひくさせている女は、

ただの変態に映りはしないだろうか。

 

 

  

「写メ撮らせてください。」

と、言いたいぐらいだったけど、

断られるのが恐くてやめた。

さらに変態度がUPするから。

 

 

 

で、

やめて下さい。

 

 

 

やーめーて下さい。

 

 

それ、昨日買ったばかりなんです。

やめて下さい。

  

  

|

« よりによって | トップページ | トレンド »

コメント

うさぎ入りのフードに出会ってみたい!
その男性は、自慢したいの?うちの子はこんなに可愛いぞっ!とか、大人しいぞっとか・・・フードかなり重たいだろうなぁ。
でも、よくフードから出て行かないものですね。ぴょんと出たら、大変な事になりそう!

もし、なんらかのアクシデントなら、ウナギの方がすごい面白いと思います。私は、まず近づきませんが・・・・

投稿: いつき | 2008年1月13日 (日) 22時37分

よく室内用やトイレ用洗剤などの注意書きにある「乳幼児の手の届く
ところに置かないで下さい」という注意書きがありますが「リュンの
手の届くところに置かないで下さい」とはバレエシューズの注意書き
には無かったわけですな…。
置いた者負け?

投稿: がーくん | 2008年1月14日 (月) 00時13分

新年会の余興に呼ばれたマジシャンでは?
 
ウサギは上着のどこかに隠してあったマジックのネタですが
 
たまたまフードに這い出したといったところでは。
 
その男性が振り向いて
 
「サプライズ!」と言ったら
 
それはきっとセロです。
 

投稿: MUTE | 2008年1月14日 (月) 00時16分

昔、私の田舎では、野うさぎやリスやコジュッケイやトトロやら、なんやら一杯いて、いつも周りに動物がいました。今、さいたまや首都圏では、自然の動物を見ることはほとんだなくなりほんまに寂しい限りです。そんな中、青島さんはラッキー!!!最近、電車で化粧をする女性を見る度に、世の哀れを感じます。是非うさぎを見たいです。純粋にね。

投稿: ひろりんりん | 2008年1月14日 (月) 20時24分

ウサギはでっかいホカロンにもな~る
ポケットに入らないからフード


 А А
(リュン)
  mm   愛くるしいですね 


投稿: クジラ | 2008年1月15日 (火) 05時44分

いや、その男性、故意にフードに入れてたとしか思えないゾ。
いかにも「ペットです」的にケースに入れて持ってたら
乗車賃取られちゃうからさ。駅員もまさかペットがフードに
入ってると思わないだろうしいざというときには「帽子です」と
言い張ってかぶっちゃえば何も言われまいて。
う~ん・・・考えやがったなヤロー。私もやろうかしら。
けどウチの猫8kgの巨体なのよね。首の骨折れるよね。

投稿: 姉。 | 2008年1月15日 (火) 10時33分

>いつきさん
 
ウナギは・・・ちょっとイヤですねぇ。
私もさすがに近づかないなぁ。
 
ちょっと、自慢げに見えました。
でも、ほんと、自慢したくなりますよ。
あのおとなしさ。
 
でも、結構でかいので、
かなり、フード後ろにいっちゃってて、
苦しいと思いますよ。

投稿: >いつきさん | 2008年1月15日 (火) 13時39分

>がーくん
 
書いてたら、ビックリして気絶しますね。
 
ホントに、
あんまりいたずらはしないのですが、
「置いた者負け」にならないようにしてます。
おかげで、部屋が片付いたままです。

投稿: りん>がーくん | 2008年1月15日 (火) 13時43分

>MUTEさん
 
マジックのネタにしては、「デカ過ぎ」でした。
 
それから、
セロには似ても似つかない変装でした。
でも、変装もするかもしれませんね。

投稿: りん>MUTEさん | 2008年1月15日 (火) 13時48分

>ひろりんりんさん
 
電車でメイクは、かなり技術が必要ですよね。
あんな揺れる所で・・・。
ある意味尊敬します。
 
恵子は、北浦和の道で、「狸を見た。」と言っていました。
自然の狸ではないでしょうね。

投稿: りん>りろりんりんさん | 2008年1月15日 (火) 13時52分

>クジラさん
 
いいですね。
カイロ代わり。
私もリュンを懐に入れて歩きたいです(*^_^*)。
 
はい。
かわいくて、
たまに、リュンの頭を口に入れてしまいます。

投稿: りん>クジラさん | 2008年1月15日 (火) 13時56分

>姉。
 
うん。
微妙なんだけど、
もう一羽は、カゴに入れて手に持ってるんだよね。
あ、一羽分でいいって事か!!。
帽子かー。うまいこと考えたな。
言い張ったもん勝ちだもんね。
 
首鍛えれば大丈夫じゃん?。

投稿: りん>姉。 | 2008年1月15日 (火) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よりによって | トップページ | トレンド »