« トラブルショー1 | トップページ | トラブルショー3 »

2008年2月28日 (木)

トラブルショー2

ジャスミン茶のずらっと並んだ私の楽屋は、

気心の知れた人達ばかりで、

楽しい楽屋。

毎日毎日、アホな話しであふれかえっていた。

ほぼ、アホな話しだった。

完全にアホな話しだった。

 

 

 

私の舞台前のウォーミングアップのメニューってのは、

もう、決まっていて、

最後に、舞台の上で、

同じシチュエーションで、歌を歌う。

 

 

歌っていると、

同じように、

舞台の立ち位置で稽古をしていた恒(上條恒)さんが、

話しかけてきて下さって、

私達はしばらくの間お話をしていた。

 

 

恒さんのお話は、

貴重で、優しく、

私に勇気と元気をくれるお話で、

恒さんと別れると、

私は感激と嬉しさで少し泣いた。

それから楽屋に帰った。

 

 

すると、

いつものように

アホ話で大爆笑の楽屋のメンツが、

 

 

おかしをくれたり、

くだらないことをして、わらかしてくれたり、

やたらとかまってくれる。

なんだか優しい。

  

 

 

優しい気がするぞ。

  

 

 

あ。

そうか。

私に何か悲しいことでもあったと思って、

慰めてくれているのかgawk

 

 

何も聞かずに、

このアホ楽屋の人達は、

私を慰めてくれているのだ。

そう言う人達なのだ。

 

 

 

「そうじゃないんだ。」

という言葉を飲み込んで、

私は、

なんだかホワホワした、

この人肌程度の優しさに、

だまって浸かって、お菓子をもらっていた。

 

 

 

|

« トラブルショー1 | トップページ | トラブルショー3 »

コメント

上條恒さん、出待ちでサインを求められた女性ファンに非常に明るく、気さくに応じられていて、凄く良い方だなぁと思いましたhappy01
その他のキャストの方も魅力的な方が大勢いらっしゃいましたが、演劇ポータルサイトこりっちで「キャストにオーラがない」とか言う輩がいました。今回のカンパニーの誰も、何も知らないくせして勝手なことぬかすなと思いましたねangry
まぁ知っていたらそんな言葉が出る筈もないですが。

投稿: | 2008年2月29日 (金) 00時05分

今見たらまたもや名前入れ忘れてましたね(^-^;)
表現や内容が不適切なら削除願いますm(u_u)m

投稿: がーくん | 2008年2月29日 (金) 11時25分

>がーくん
 
そう!恒さん、とっても穏やかで気さくで優しい方でした。
てか、皆さん、ホントに楽しくていい方で私ら劇団員に良くして頂きましたよhappy01
 
演劇なんて、いろんな方がいろんな見方をするし、いろんな評価をします。
だから、別にいいのbanana
それも楽しいんですよwink

投稿: りん>がーくん | 2008年3月 1日 (土) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブルショー1 | トップページ | トラブルショー3 »