« 忘れてたんだってば | トップページ | 小さい »

2008年2月16日 (土)

王子がいっぱい

『トラブルショー』の中に、

ジュリアーナと王子が歌うナンバーがあるんだけど、

 

 

稽古も終わり、

人も少なくなり、

誰もいない稽古場でこのナンバーを練習していると、

 

 

 

 

いろいろな王子が現れる。

 

 

  

ヒゲが濃い王子だとか、

 

 

色白の王子だとか、

  

 

ひょろ長い王子だとか

 

  

メガネかけた王子だとか。

 

 

 

ドアを開けてふら~っと入ってきて、

鼻歌程度に歌っているんだけど、

だんだん声が高まり、

 

 

 

ふらふらと壁を見て歌っていたのが、

だんだん立ち位置に立っている。

 

 

 

最後には私と、

真面目な顔して本気で歌ってくれている。

  

  

 

 

 

ミュージカル俳優の性なんだろうか。

 

 

 

 

「あ。

せっかくだから、相手になって。

記念に。」

 

「いいよ。

歌詞わかんないな。」

 

 

なんて、台本を持ってきて、

きちんと相手をしてくれる。

王子がいっぱい。

 

 

 

誰か、

衣裳着て現れてくれないかしら。

恋に落ちるか、笑い死ぬか、

どっちかだわ。

 

・・・見えてるよ。

 

・・・見えてるってば。

 

|

« 忘れてたんだってば | トップページ | 小さい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れてたんだってば | トップページ | 小さい »