« 王子がいっぱい | トップページ | 貝のチョコレート »

2008年2月18日 (月)

小さい

私は背が大きくなりたい。

大きい方が絶対舞台映えするから。

そうね。175㎝ぐらいがいいな。

 

  

 

ずっと、そう思っていた。

 

 

 

佐野くんが舞台を観てきたと言う。

私の大好きな女優の一人が出ている舞台だ。

 

 

 

「私ね、初演を観たんだ。

妹の手を引いて、

「頑張れ、頑張れ」って言いながら逃げるシーンがあったのね。」

 

「あ、そのシーン、あった、あった。」

 

「あれ、号泣だった~。」

 

「あ、俺も好き。」

 

「私ね、ずっと背が大きくなりたくて、

小さいことが本当にイヤだったの。

でも、あのシーンを観たとき、

『あぁ、小さいって素晴らしいことだ。』

って思ったんだ。

生まれて初めて。

大きい人にあの切なさは絶対でないよね。」

 

 

 

そんな話しをしていたら、

隣で、身を乗り出して聞き耳を立てている、

私より小さい斉藤恵子の絵が、

抜群に面白かった。

 

 

 

小さい。

面白いし、切ないじゃないか。

『小さい』万歳。

  

 

|

« 王子がいっぱい | トップページ | 貝のチョコレート »

コメント

その舞台観てきましたよ。初演でベタ惚れしたクチなので。
キャスト陣は初演よりパワーアップ。私も大好きなその女優さん含めて、みなさん素晴らしかった。
脚本も演出も音楽もセットも歌も演技も、全て調和した、本当に素敵な舞台でした。何年経っても色褪せない作品です。
これがオリジナルっていうのが嬉しいですね。

身長なんて関係ないですよ。観ている側はもっと大事なことわかってますって。

投稿: JUNJI | 2008年2月18日 (月) 19時48分

>JUNJIさん

そうですか~。
私も見たかったなぁ。
初演も素敵な舞台でしたね。
それより良かったなら、かなりヤバいですね(≧▽≦)。
そういえば、私の憧れの女優も小さい人です。
関係無いのかもしれませんね。

投稿: りん>JUNJIさん | 2008年2月19日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子がいっぱい | トップページ | 貝のチョコレート »