« 小さい | トップページ | 開幕 »

2008年2月19日 (火)

貝のチョコレート

『THEATRE1010』。

『シアターセンジュ』って読むんだ。

 

 

私は、劇場入りして、

まだ何にもない舞台から、

客席を見るのが大好き。

まず一番最初にやること。

 

 

胸が痛くなる。

 

 

みんな好きだけど、

この劇場は、

なんだか特にキュンとするんだ。

 

 

駅から近いってのも素敵だし、

食べ物がわんさかってのも、

素敵!!。

 

 

・・・違うよ(-_-)。

食べ物がどうとかって、

そういうのじゃなくて、

とにかくこの劇場は心がざわざわする。

 

休憩時間は、

丸井を探索。

 

 

   

 

あ。

私ね、このチョコレート見ると、

思い出す友達がいるの。

友香子って名前。

 

 

 

高校の時、

電車で、ずっと一緒に学校に通ってたんだ。

 

 

友香子は好きな子がいてね、

電車でよく一緒になる、

近くの男子校の子だった。

『いのり君』。

 

 

バレンタインの時に、

乗換駅で待ち伏せて、

チョコレートを渡したんだ。

かわいいでしょ?。

 

 

ここまではな。

ここまではな。

一見な。

 

 

 

ところが彼、帰りが遅くてね、

なかなか来ないから、

双子の弟の方にあげちゃったんだ。

 

 

「え!?

それでいいの!?。」

って言ったら、

  

 

「顔同じだもん、同じ事だよ。」

って、言いやがった。

 

 

 

 

しかも、この市販の貝みたいなチョコレートに、

メッセージ入り。

「一生懸命作りました。

美味しくなかったらごめんね。」

 

 

なんて書いて。

 

 

おかしいだろ。

このチョコレートの工場で、

バイトしてたって言うんなら、

話しは別だけど。

 

 

どうよ。

友香子、しびれるでしょ?。

 

 

 

って、話しを、

知佳にした。

「ちなみに、この子、AB型ね。」

という、言葉を添えて。

 

 

 

するとAB型の知佳(藤澤知佳)は言った。

「私、わかるわ。

AB型の女は、そういうことするのよ。」

  

 

 

すんのか!?

 

 

 

すんな。

 

 

『トラブルショー』は21日から。

食品いっぱいの丸井11階でお待ちしています。

あれ、

なんだこの宣伝。

ときめく劇場でお待ちしています。

来てね!

 

|

« 小さい | トップページ | 開幕 »

コメント

ギザしびれましたo(≧∇≦o)
中身はどうでも良くて顔だけ同じならノープロブレムというのも凄いですが、市販のものを手作りと詐称して男の子にあげるとは…ある意味詐欺師というかペテン師というか…絶句する前に吹き出しました(^ε^)
知佳さんが「帰宅」のコメントを読まれるか分かりませんが…イメージ変わりそうです(;^_^A

投稿: がーくん | 2008年2月19日 (火) 14時36分

>がーくん

友香子は、私の友達のなかでも、強烈キャラの中の一人でした。
掘り起こせば、この人の事件は話につきません。

残念ながら知佳は、がーくんが思っているより、ずっと面白い女だと思いますよ。

投稿: りん>がーくん | 2008年2月20日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい | トップページ | 開幕 »