« 繋がってる | トップページ | いろいろでしょうけど »

2008年3月 7日 (金)

前会計

あんまり、定食屋さんとかに行かないから、

たまにふらっと寄ってみると、

自分の学習能力の無さにがっかりする。

 

 

劇団とは、駅の反対側にあるから、

まだ3回しか行ったことないんだけど、

わりと何処の駅にもある定食屋さんなのね。

 

 

すごくいっぱいメニューがあるのに、

入るといきなり選んで前会計なのね。

 

 

えーーー!?

今Σ(゜ロ゜ノ)ノ!?

今決めるの!?

 

 

とか、目が飛び出てたりするんだけど、

私も大人だから、

平静を装って、目玉を引っ込めるわけね。

 

 

で、

コンピューターみたいな早さで篩にかけて2択にしぼるんだけど、

後ろに人が並んでたりすると、

冷静な判断とか出来無くなっちゃうのね。

焦っちゃって。

で、隣にいるゆりちゃん(佐々木百合)に、

「どっち?。」

とか、

知らねーよッてことを聞いたりして、

あげくのはてには、

選んでくれたのじゃないのを頼んだりしてね。

 

  

とにかく最悪な焦り具合なのね。

 

 

で、

お会計を済ませて、席に着くと、

お品書きが壁に貼ってあるのよ。

落ち着いているから、

すんごい冷静にメニューを見てると、

何が食べたいかわかるのね。

 

 

で、

はっとするわけ。

あ、私、この間も、

頼んだ後に、

コレが食べたいと思ったんだったbearing!!

ってね。

 

 

と、言ったら、

メニュー持ち帰ったらどうですか?

って言われた。

 

 

持ち帰るかっ。

持ち帰らないだろっ。

家で一人で持ち帰ったメニューを、

眉間にシワを寄せて選んでる私を想像したら、

泣けてきたわっ。

 

 

よく行くお店でも迷うのに、

あまり行かないお店のメニューの前会計は、

焦るから苦手だ。

 

 

 

自信がある。

きっと次も、

同じ事を繰り返すぞ。

私。

 

 

おっ。何か来た。

 

  

 

途中でアンニュイ。

 

|

« 繋がってる | トップページ | いろいろでしょうけど »

コメント

ヤバイsign03嵌っちまったhappy01
まったりとお菓子なんか食べながらお邪魔してたの
そしたら二人の姿がテレビの画面の様に現れて
kissmarkの中身が・・・bombbombbomb
おかし過ぎhappy02
コント作家青島凛は天性のものかsign02
眉間にしわなんて
やりそうじゃんbleah
(ゴメンm(__)m)
でも、解るな〜
restaurantは写真なんかも良く見て、何にしようか色々悩んで決めたって、隣の人のが美味しそうに見えるもの
其を一瞬にして決めるのは無理無理wobbly
今度行って後ろに並ばれたら慌てず『お先にどうぞ』と言いましょうsign03
この場を借りて自分に言ってますhappy01
又又、お邪魔するのがもっと楽しみに成っちゃったheart04

投稿: マレ | 2008年3月 7日 (金) 19時52分

>マレさん

なるほど~。
「お先にどうぞ」ですか~。
選択肢に全く無かった~coldsweats02
どれだけがっついてるんでしょうねgawk
えぇ。えぇ。
お邪魔大歓迎です。お待ちしております。

投稿: りん>マレさん | 2008年3月 8日 (土) 12時36分

前会計って食券ですよね?僕も「お先にどうぞ」って言っちゃいますね(^-^;)
まぁ自分が「ここのメニューは全部制覇して、何がどんなんだか分かりきってる!今日はコレだっ!」と一瞬も躊躇せずに食券買えるって人だとしたら…それはそれである意味切ないですけど(x_x;)

投稿: がーくん | 2008年3月10日 (月) 01時28分

>がーくん
 
ううん。レジのお店なの。
今度から、「お先にどうぞ」にしますhappy01
 
そうか、わかりきってないって事は、ある意味、良いことなんですねcoldsweats01

投稿: りん>がーくん | 2008年3月10日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 繋がってる | トップページ | いろいろでしょうけど »