« どうぞ、続けて | トップページ | そういえばどうしてかしら »

2008年3月30日 (日)

今取らなくて、いつ取るんですか?

「あ~。久しぶりだね。」

 

 

と、言われた。

そりゃそうだ。

7ヶ月ぶりだものね。

  

 

  

本当に忙しい1年だったもの。

 

 

 

なんか、年末のブログみたいになってきたな。

 

 

 

いや、とにかく忙しかったのよ。

最初は、免許なんか大して欲しくなかったし、

運転する役のために通い出した教習所は、

芝居が終わってしまえば、

行かなくなってしまったし。

(と、言っても3回しか行ってないけど。)

 

 

怒濤の企業公演が終わってしまった今。

なんと、次の公演の稽古まで、

1ヶ月あるのだよ。

この1ヶ月で取らなくて、

いつ取るって言うんだい?。

 

 

 

そんな感じで、

7ヶ月振りに教習所に来た。

もったいないし、

ちょっと欲しくなったし。

  

  

 

「忘れちゃったよね。」

 

「はい。

綺麗さっぱり忘れました(。-_-。 )ノハイ。」

 

「大丈夫、大丈夫。

すぐ思い出すから。」

 

 

 

そう言って、

優しい小林教官は、

朝から晩まで3回来たら、

それ以来7ヶ月も来ない、

ふざけた受講生な私にも、

丁寧に教えてくれたから、

今日の1回でも、大分感覚は戻ったの。

 

 

 

でも、

 

 

「はい。アクセル踏んで。」

 

「・・・アクセルって、どこですか(・o・)ノ?。」

 

 

  

には、

ちょっとだけ引いてたみたい。

ちょっとだけね。

 

 

私だってね、やるときゃ、やるんだぜ。

・・・ねぇ、聞いてんのっ?。

 

  

|

« どうぞ、続けて | トップページ | そういえばどうしてかしら »

コメント

教習所は…私も二度通いました。
一回目、あっさり挫折。
二回目はさすがにもったいないので短期集中コースを通い取得しました。
占めて65万円也( p_q)

運転免許証取得頑張ってくらさいq(^-^q)

投稿: あやの | 2008年3月30日 (日) 02時27分

だよねsign03
やっぱもったいないが先だよねhappy01
運転免許取るって何十万も掛かるからねsign03
今度は、頑張って最終試験合格してねgood
合格したらお祝いだ~birthday
別腹が無いからどうしようbottlesign02

投稿: マレ | 2008年3月30日 (日) 12時03分

「やる時ゃ、やるんだぜ。」って、免許」とギターに限っては
「本当ですかsign02」という問いかけが出るのをお許し下さいcatface
「今取らなくて、いつ取るんですか?」というタイトルが僕の
住んでいる街の某政党の議員センセーのキャッチフレーズ
「今やらなくて、いつやる。」に似てたので、つながりがある
のかとビックリしましたcoldsweats01

投稿: がーくん | 2008年3月30日 (日) 13時06分

『大丈夫、すぐ感覚取り戻すから』って読んだ後、あたしの頭をよぎったのは「先生その感覚さえ、青島は、忘れているであろう…かたじけない…」青島くん後で教官に菓子おりをもっていきなさい(・_・)

投稿: REE | 2008年3月30日 (日) 16時12分

よかった!
 
7ヵ月もブランクがあったのに
 
ハンドルの場所は覚えていてくれたんですね!
 
教官感激です!
 

投稿: MUTE | 2008年3月30日 (日) 22時58分

>あやのさん
 
うわ~。
65万円coldsweats02
 
そ、そんなにbearing
 
が、頑張りますcoldsweats01

投稿: りん>あやのさん | 2008年3月31日 (月) 00時59分

>マレさん
 
もったいないですよね。
取れるモノは取っとかないとですよね。
 
免許は邪魔にはなりませんものね。
 
別腹はありませんが、大きな胃袋は一つ持っていますriceball
 
あれ?bottleのマークがっ。
私、そんなに強くないですよ。

投稿: りん>マレさん | 2008年3月31日 (月) 01時10分

bottle大変失礼いたしましたcoldsweats02
直ぐ側にriceball有ったの見落としました
それも失礼かpunch
と言うか自分がbottle好きだから
それしか目に入らなかったのかもhappy01

投稿: マレ | 2008年3月31日 (月) 20時45分

>がーくん
 
あ。
やっぱりcoldsweats01
私もこの2つに関しては、絶対とか言うのやめておきます。
 
ちなみにその方とは、言うまでもありませんが、何の関係もありません。

投稿: りん>がーくん | 2008年4月 1日 (火) 18時36分

>REEさん
 
お菓子おりですね。
わかりました。

投稿: りん>REEさん | 2008年4月 1日 (火) 18時38分

>MUTEさん
 
はい。
どうして右側に付いているのかしら。
と、思ったぐらいですchick

投稿: りん>MUTEさん | 2008年4月 1日 (火) 18時41分

>マレさん
 
いや。
私も嫌いじゃないですがねbottle

投稿: りん>マレさん | 2008年4月 1日 (火) 18時42分

よし。
あおしまがみごとに免許を取ったあかつきには
お姉ちゃんがどんぶりメシをおごってやろう!!


おかずは自腹な。

投稿: 姉。 | 2008年4月 2日 (水) 11時55分

>姉。
 
おかずと丼飯、
分けてお会計できるお店探しとくね。

投稿: りん>姉。 | 2008年4月 3日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうぞ、続けて | トップページ | そういえばどうしてかしら »