« 思惑通り | トップページ | 『ウエディングソング』1 »

2008年3月24日 (月)

わかりません

25日の本番に向けて、

今日も稽古。

 

 

私の台本が遅かったせいで、

いろんなモノが、

後手後手。ギリギリ。

 

 

稽古は明日1日で終わりだけど、

間に合うのかしら。

 

大丈夫。大丈夫。

何とかなるものよ。

いつも、なんとかしてきたんだから。

 

 

どんな作品なんだか、

書いた私には、もう、よくわからない。

6人のカンパニーも、

きっと、もう、よくわからないだろう。

 

 

明日、初めて、

人に見てもらうのだけど、

『恐い』の一言だ。

 

 

まぁ、私が書くモノなので、

コントなのだけど、

明日見てくれるという洋子(福地洋子)は、

「コント?。」

 

「コントだよ。」

 

「コントって事は、そりゃあ笑わせてくれるんでしょうね。」

 

「ひぃぃッ(゚Д゚||) !!。」

 

「そのつもりで楽しみにしてるよ。( ´^ิー^ิ`)ニヤ」

 

 

 

なんて、いつもの心地よい冗談も、

ハードルをガガっと上げて去って行ったように見えて、

私は、そのガガっと上がったハードルにおでこをぶつけて、

後ろに転んだ。

ふくよかに笑いながら去っていく洋子の後ろ姿が、

鬼みたいに見えたわ。

 

 

恵子(斉藤恵子)も、

「明日、楽しみにしてます。」

なんて、かわいく笑って言ったけど、

あれ?

頭の上に、とんがりコーンが乗ってるな。

と思って、よおく見たら、

とんがりコーンなんか乗せてるわけがなくて、

ちっちゃい角だった。

こいつも子鬼か!?

みたいに見えたわ。

 

 

 

まぁ、今更、

何処にも逃げられやしないので、

私はこうして、

正座して『帰宅』を更新しているのだ。

 

 

足がしびれたんですけどぉ。

 

|

« 思惑通り | トップページ | 『ウエディングソング』1 »

コメント

素人の私が言ってもしょうがないかも知れないけれど
大丈夫sign03絶対成功するよshine
自分をそして仲間を信じてsign03
今まで積み上げてきた物沢山有るでしょ
一人の力は微力かも知れないけれど
皆の力が集まれば何倍にも、いや何十倍にも
成るんだからpunch<力こぶ>
「案ずるより生むが易し」の精神だよhappy01
私も成功を一生懸命祈って居ます
頑張れgood
でもまさかハードルにぶつかっておでこにコブなんて
出来て無いでしょうねsign02<エヘヘ・・>

投稿: マレ | 2008年3月24日 (月) 22時51分

>マレさん

はい。
信じるしかないですね。
元気に行ってきます!!(^-^)/。

たんこぶは大丈夫ですが、半分くらい白髪になりそうです。

投稿: りん>マレさん | 2008年3月25日 (火) 07時56分

確かM座ファン交流イベントで会川彩子さんのおばちゃんキャラがブレイクしたン十年後の「コンチェルト」も凛さん脚本でしたよね?あれ、傑作ですよ!
あれで大爆笑したのは僕だけじゃなかったと思うので、今度も大成功疑いなしですhappy01…の筈ですcoldsweats01

投稿: がーくん | 2008年3月26日 (水) 00時02分

>がーくん
 
ありがとうございます!!
『会川56歳』ですね。
また、ファンクラブの皆さんの前と、
一般の方の前とでは、
またかってが違うというか、恐いモノでしたcoldsweats01
 
でも、
お陰様で、大成功かなsign02
応援してくれてありがとうheart01

投稿: りん>がーくん | 2008年3月26日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思惑通り | トップページ | 『ウエディングソング』1 »