« 今取らなくて、いつ取るんですか? | トップページ | 一人にしないで »

2008年3月31日 (月)

そういえばどうしてかしら

たばすこ座の3人で、

子供の頃、何になりたかった?。

と言う話しをした。

 

 

 

由香は、

「ハイジになりたかった。」

と言う。

 

  

あのブランコから、落ちそうね。

 

 

和美は、

「パーマンになりたかった。」

と言う。

 

  

変な女。

何号になりたかったのかしら。

 

 

私は、

「ラムちゃんか、人魚姫になりたかった。」

と言った。 

 

 

どうしてだろう。

人魚姫って、

童話の中では、

珍しく悲しいお話なのに。

 

 

どうして、

シンデレラや白雪姫じゃなかったんだろう。

 

  

なぜだかわからないけど、

あの切なさに惹かれてしまうんだ。

美しさかな?。

潔さだろうか。

まぁ、子供の頃に、

そんなことを考えて好きだったはずもなく、

なにかに惹かれたんだろうね。

ある意味、変な子供だったのかも。

  

  

あ。

リュン。

お前も好き?。

やっぱり憧れるよね~。

 

人魚ごっこだ。

 

 

 

あ、そういうわけでもないのね。

 

|

« 今取らなくて、いつ取るんですか? | トップページ | 一人にしないで »

コメント

アタイ…ムツ王国のメンバーになりたかった(..)そしてnonnのモデル(-_★) 笑ったナ…ネ!今笑ったデショ(-_〇)ヤッパりアタシも、とり憑かれてたラシイ…以上(-_★)

投稿: REE | 2008年3月31日 (月) 08時29分

もちろん、1号さっ☆

投稿: 和美 | 2008年3月31日 (月) 12時10分

私はアイドルになりたかった( ̄ー ̄)

よく椅子の上に立って独りコンサートしていたな☆
友達がいる時は、友達にファン&マネージャー役をやらせていたな☆

やっぱりみんなヒロインになりたいんだね(∩_∩)

投稿: あやの | 2008年4月 1日 (火) 12時27分

>ラムちゃんか、人魚姫
 
どちらもロングヘヤーでブラ・キャラ。そして「好きな人のところへ命掛けて押しかけていく」という共通点が。……。
 
リトル・マーメイド、舞台化されてます。日本でもやって欲しいものです。

投稿: くろはた | 2008年4月 1日 (火) 12時52分

>REEさん
 
笑ってないですよ。
子供の頃の夢は、誰も笑うことなんかできません。
 
それよりも、
「アタシもとり憑かれていたらしい。」
の、『も』は、どういうことなんでしょうか?。

投稿: りん>REEさん | 2008年4月 1日 (火) 18時47分

>和美
 
あ。
あのリーダーの方ね。
あの方、男性だけど、いいのかしら。

投稿: りん>和美 | 2008年4月 1日 (火) 18時51分

>あやのさん
 
ファンとマネージャーですか。
抜かりがないですね。
ちょっとした演劇ですね。
 
そういえば、みなさん、渋く脇役には憧れないものですね。
一人ぐらい、「たい子さん」や、「いったんもめん」に、どうしてもなりたかったって人がいても良いのにね。

投稿: りん>あやのさん | 2008年4月 1日 (火) 18時57分

>くろはたさん
 
なるほどっ。
そんな共通点がっ。
潜在意識でしょうか。
・・・ブラ・キャラ?
 
舞台化されているのは知りませんでした。
アリエルは、フライングですか?。

投稿: りん>くろはたさん | 2008年4月 1日 (火) 19時00分

>ブラ・キャラ
 
 ラムちゃんは虎皮ビキニで、人魚姫は貝殻ブラ(定番)でしょ。だから、どちらもブラ・キャラ。
 
>フライング
 
 キャストCDに写真は載ってます。が、直接的な写真がないので不明です。
http://disney.go.com/theatre/thelittlemermaid/
 ↑ここで動画が見られますが、なんとなく飛んでいるようには見えません。

投稿: くろはた | 2008年4月 1日 (火) 20時34分

私事(余談)ですが…今の今まで「たいこさん」を「たえこさん」だと思って生活してました。。。

そういう類いの間違いが多いんですね、私(-_-;)

日々勉強です!!

投稿: あやの | 2008年4月 1日 (火) 20時45分

私は子供の頃「“NO”と言える日本人」になりたかった。

見事に夢かなえたゼgood

投稿: 姉。 | 2008年4月 2日 (水) 12時00分

>くろはたさん
 
ありがとうございますm(_ _)m
やってみたんですが、何処をクリックしたらいいかわからずに、帰って来ました。

投稿: りん>くろはたさん | 2008年4月 3日 (木) 13時39分

>あやのさん
 
実は私も『たえこさん』だと思っていたんですが、
みんな海関係の名前だしな。
と思って、確信のないまま『たい子さん』と言っていました。

投稿: りん>あやのさん | 2008年4月 3日 (木) 13時41分

>姉。
 
夢がかなって良かったけど、
嫌な子供だなぁ。

投稿: りん>姉。 | 2008年4月 3日 (木) 13時42分

>何処をクリックしたらいいかわからず
 
 orz

投稿: くろはた | 2008年4月 4日 (金) 10時56分

>くろはたさん

ご親切に説明をありがとうございます。
もう一度やってみます(-_☆)

投稿: りん>くろはたさん | 2008年4月 5日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今取らなくて、いつ取るんですか? | トップページ | 一人にしないで »