« 猫と飼い主の不思議 | トップページ | 会議中です »

2008年4月10日 (木)

ラッキーな女

私はラッキーな女だと思う。

時々思う。

 

 

150キロのスピードでガードレールに激突して、

1回転半の横転事故をしても、死なずに、

今日もこうして元気に丼でご飯を食べているし。

   

 

 

この掘り出し物のお気に入りの部屋を見つけたのだって、

リュンが膝で眠っていることだって、

私の周りにいる大切な人達に出会えたのだって、

みんなみんな、

幸運だとしか思えないもの。

 

 

だから私は、

いつだって感謝している。

ラッキーに。

 

 

今日なんかね、

パルコに気取って入っていったら、

入り口のアミアミした地面に、

ピンヒールがさっくり入って、

引っ張っても、

びくともしやしないの。

こんなのってよくあるじゃない?。

 

 

両手で何度引っ張っても、

ちょっとやそっとじゃ抜けやしないの。

仕方ないから私、

本腰入れて引き抜いたわ。

 

 

その時の私はまるで、

収穫時期の大根を引き抜いている、

農家のお母さんみたいだったと思うの。

 

 

一緒にいた百合ちゃんも、

笑ってたわ。

 

 

ふふ。

そりゃ、笑っちゃうわね。

凛、大失敗。

 

 

お買い物をして、

パルコを出るとき、

律儀に同じところで、

またガッツリ、ヒールがはまった。

  

 

 

二度目の収穫ね。

 

 

 

今日は大豊作。

 

 

百合ちゃんが言ったわ。

「凛さんが歩くところは、

レッドカーペットでも敷いた方がいいですね。」

 

 

 

ふふ。

優しい子。

 

 

私、思ったわ。

私ってなんてラッキーなんだろうって。

 

 

だって、

心配してこんなこと言ってくれる子ってなかなかいないし、

何より、

この状態が一人じゃなかったって事がね。

 

 

考えてもみて。

もし一人だったら、

多分、

お店が閉店になるまで、

ヒールの刺さったまま、

そこに立っていたと思うわ。

 

 

 

そりゃそうよ。

あんな、大根引き抜くみたいなこと、

一人じゃとても無理だもの。

 

 

ちょっぴり、

往来の邪魔になったとしても、

何もなかった風を装って、

閉店まで立っているわ。

 

 

一人じゃなくて、

本当に良かった。

 

 

今日、稽古だったしね。

 

 

もし、そんなことになったいたら、

なんて言って稽古を休めばいいのかしら。

「ヒールがはまって、稽古にいけません。」

 

 

 

そんな言い訳って、

通用するのかしら。

ホントのことだとしても、

ちょっと、なめ過ぎよね。

 

  

あぁ、

やっぱり私は、

ラッキーな女なのだ。

 

 

ちなみにこれは、

パルコの前で抜いた大根ではない。

 

  

|

« 猫と飼い主の不思議 | トップページ | 会議中です »

コメント

みんな、みんな色々な出逢いの導きがあり、
みんな、みんな色々な境遇の導きがあり みんな、みんな色々な結果の導きがあり、まぁ、それが与えられた宿命であり、修行であるわけなのさ('-^*)
バイ》Google

投稿: REEあぇ~ど♪れい | 2008年4月11日 (金) 05時52分

注 : パルコの前に大根は植わってません。

投稿: 姉。 | 2008年4月11日 (金) 09時55分

パルコの前にこんな大根がはえてたら間違いなく根性大根として引き抜き禁止。

リュンがかじるのも禁止。

投稿: みきにょん | 2008年4月11日 (金) 14時30分

素材の味を楽しんでくだされ…
( ̄ .  ̄)ノ“

投稿: あやの | 2008年4月12日 (土) 13時31分

また、笑いのツボに嵌っちゃったhappy02
さぞ凄い力でboutique収穫したんだろうな
まさか眉間にシワまでよっていなかったよねsign03

投稿: マレ | 2008年4月12日 (土) 17時40分

>REEあぇ~ど♪れいさん
 
バイ》Google

これ、何ですか?。 

投稿: りん>REEあぇ~ど♪れいさん | 2008年4月14日 (月) 00時26分

>姉。
 
そうね。
あったらみんな抜きに来ちゃうよね。

投稿: りん>姉。 | 2008年4月14日 (月) 00時29分

>みきにょんさん
 
大根撮ろうと思ったら、
急にフレームインしてきて、
大根かじって
カメラ目線ですよ。
 
そりゃ、感心するばかりで、
怒れません。

投稿: りん>みきにょんさん | 2008年4月14日 (月) 00時31分

>あやのさん
 
で、あげると食べないんです。

投稿: りん>あやのさん | 2008年4月14日 (月) 00時34分

>マレさん
 
いや~、
結構手強かったんでね~。
否めません。

投稿: りん>マレさん | 2008年4月14日 (月) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と飼い主の不思議 | トップページ | 会議中です »