« 例えば君が | トップページ | 目を見て話しましょう »

2008年5月24日 (土)

1,2㎏のこだわり

奈実(福田奈実)は、

私にうるさい。

 

 

私の芝居や、

外見の変化なんかもよく見ている。

うるさい。

 

 

「あんた、ちょっと太ったよね。

とか。

「あそこのお芝居好き。」

とか、

「この間はこうしたのに、

今回はやらないんだもの。がっかり。」

 

 

 

とか、

うるさい。

でも、こういうこと言ってくれる人は大切。

  

  

 

私なんかは、

よく食べる女だから、

周りは私がたくさん食べることを求めるし、

大抵、女ってのは、

「痩せなくていいんじゃない?。」

って、人にはいうのよ。

でもね、

 

 

 

「今回の役、

こんな感じに見られたいの。

どんな体にしたらいいかな。」

  

 

 

なんて相談すると、

 

 

  

少し離れて、目を細め、

私を上から下まで眺めて、

真剣な顔でいつも、

 

 

「そうだな。

奈実のイメージはね、こうだから、

ガリガリはだめ。

1,2㎏落としたらいいかな。」

 

 

「ありがとう。」

 

  

 

私は、

ありったけの信頼の気持ちを込めてお礼を言う。

 

 

 

1,2㎏。

多分、そんなに舞台を見ているお客様にはわからないような

違いかもしれない。

でも、

奈実の舞台に立つときのこだわりや、

なぜ素敵なのかがよくわかる。

そして、

こういうときはちゃんと、

私を、友達としてより、

役者として見て話しをしてくれるから好き。

 

 

  

私はこの人のことをすごく信頼している。

 

 

 

そうか。

1,2㎏体をしぼろう。

私は心に固く誓う。

 

  

 

友達とコンビニで会う。

「ずいぶん食べるね。」

 

 

「最後の晩餐なの。

明日からダイエットだから。

1,2㎏おとすの。」

 

 

 

最後の晩餐をする女で、

ダイエットに成功する女を、

私は見たことがない。

 

 

 

「あ~、最後の晩餐ね。

その言葉って、あと 3回使ってもいいんだって。」

 

 

 

そうか。

良いことを聞いた。

3回使って良いのか。

そうか。

 

 

 

私が、

自分をダメ役者だと知る瞬間だ。

  

  

抜糸したよ。

 

|

« 例えば君が | トップページ | 目を見て話しましょう »

コメント

>3回使って良い
 
「人生は二度無い。三度有る」という歌を思い出しました。『うたう大龍宮城』の中の曲です。
 
シェイプアップにもコメディを実践しているとは、、

投稿: くろはた | 2008年5月24日 (土) 19時12分

何方もダイエットって言っていて
役者って大変だねshock
何処を1.2㌔落とすの?って私なんて思っちゃうけどなぁ
でも、奈美ちゃんには分るんだろうね
自分が一番きれいに見えるベストみたいなものが・・・
奈美ちゃんを信頼している凛ちゃん
1.2㌔減 頑張ってgood

投稿: マレ | 2008年5月25日 (日) 00時09分

>くろはたさん
 
うわぁ、人生は3度なんですね。
是非、聞いてみたい歌ですね。
 
コメディは大好きですが、
今回はシリアスな記事です。よっ。

投稿: りん>くろはたさん | 2008年5月25日 (日) 09時16分

>マレさん
 
役者はっていうか、
普段から気を付けていれば、
なんてこと無いことなんですけどねcoldsweats01
 
頑張りますgood
私が痩せるのは、そう大変なことではありません。
2人前食べなければいいんですから。

投稿: りん>マレさん | 2008年5月25日 (日) 09時19分

れいです('-^*) リュンの方がproportionいいかも('-^*)手 足 長いし('-^*)/(σ・∀・)σ

投稿: REE | 2008年5月26日 (月) 01時14分

>REEさん
 
はい。
リュンタンは完璧な女の子です。
結構憧れてますhappy02

投稿: りん>REEさん | 2008年5月28日 (水) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 例えば君が | トップページ | 目を見て話しましょう »