« 目を見て話しましょう | トップページ | あ~。 »

2008年5月26日 (月)

安全な家

私がこの家を決めたのは、

猫が飼えること。

安全であること。

ミュージカル座が近いこと。

で、

 

 

家を見に来たとき、

大家さんが、

笑ってしまうほど、

気さくで良い人だったことだ。

 

 

 

私の上の階に住んでいるの。

家の周りで会うと、

必ずコメントをくれる(ご夫婦とも)。

 

 

 

「珍しいな。

こんな時間にウロウロしてるのわ~。」

 

 

別にウロウロはしていない。

 

 

 

「今日取ってきたの。

タケノコ持って行くか?。」

 

 

 

でかっ。

そんなでかいのどうやって料理するんですか?。

 

 

 

「散歩をしなさい。散歩を。」

 

 

 

なんでですか?。

運動不足のご老人じゃあるまいし。

 

 

 

「朝帰りか!?。」

 

 

 

ゴミ捨ててきただけです。

 

 

 

「ネコを可愛がってばかりいちゃダメだぞ。」

 

 

それ、

よく言われます。

 

 

私はそれを結構楽しく思っている。

 

  

 

今日は、

挨拶ついでに『マリオネット』のチラシを渡した。

 

 

 

「あ~、すごいね~。

そういや、よく、歌歌ってるもんな~。」

 

 

「え!?

聞こえるんですね。

ごめんなさい!!

うるさかったら言ってくださいね!。」

 

 

「いや~、

賑やかでいいよ。

どんどん歌っちゃってよ!

あっちの方でもよく歌ってるんだよ。

日程合わせなきゃな~。

あっはっはっはっは。」

 

  

 

どっちの方ですか?。

全く何処までも陽気な人だ。

 

 

 

聞こえてるんじゃないかとは思っていたが、

面と向かって言われると、

結構恥ずかしいものだ。

 

 

 

聞かれている歌は、

流行り歌ではなく、

感情の入ったミュージカルナンバーかと思うと、

恥ずかしさ倍増だ。

 

 

 

 

|

« 目を見て話しましょう | トップページ | あ~。 »

コメント

あっちの方…凛さんと同じ建物・同じフロアの別の角にミュージカル俳優が住んでいるとかいないとか(^-^;)

投稿: がーくん | 2008年5月26日 (月) 20時30分

素敵な大家さんhappy01
読みながら大家さんの笑顔が浮かんじゃった
マリオネットご夫婦で観に来てくれると嬉しいね
そして、何故か安心した
きっと自称凛ちゃんのおばちゃんだからかなsign02


リュンちゃんにはミュージカルナンバーnotesが子守唄sleepyなのかもね
犬派の私もリュンちゃんにはラブラブheart04メロメロですscissors

投稿: マレ | 2008年5月26日 (月) 22時47分

日程が合ったら、是非教えて下さい…♪
そちらの公演も聞いてみたいです。。apple

投稿: yui | 2008年5月28日 (水) 00時33分

オーナーさん 青島を宜しくお願いします('-^*) しかし 親に似たのか リュン 足 長ッ(((゜д゜;))) おっきくなってェ~『あんたが こ~…んな 小さい時から オバチャン 知っとるんやでェ~』:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: れい | 2008年5月28日 (水) 04時10分

>がーくん
 
あ~、なるほど。
そういう意味かflair
 
納得納得。

投稿: りん>がーくん | 2008年5月28日 (水) 08時10分

>マレさん
 
そんな風に思っていただいて嬉しいですcrying
ありがとうございます。
本当に素敵な大家さんです。
 
わかりますよ。
リュンは、性格が犬みたいなネコです。
だからかな?。

投稿: りん>マレさん | 2008年5月28日 (水) 08時20分

>yuiさん
 
え?
隣のミュージカル俳優のですか?。
 
 
私もまだ聞いたことがありません。
てか、いる気配が全くないミュージカル俳優です。

投稿: りん>yuiさん | 2008年5月28日 (水) 08時23分

>れいさん
 
大きくなったでしょ?。
私に似ているなと思うのは、
不審な行動が多いことです。

投稿: りん>れいさん | 2008年5月28日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目を見て話しましょう | トップページ | あ~。 »