« ヒリヒリ | トップページ | 変な行動 »

2008年5月11日 (日)

思い出し笑い

思い出し笑いはしますか?。

 

 

私はよくします。

 

 

まぁ、

しちゃったとしても、

大したことはない。

だって、

世の中の人は、

私なんか見てないからね。

 

 

  

こんな時間だし、

地元の駅に着くと、

電車から大量にはき出された私達の共通点は、

この近辺に帰る家があるか、

友達や、恋人の家があるか、

まぁ、そんなところだろう。

 

 

いつも使っている駅ってのは、

どこかホッとする。

 

 

私は、

ワークショップで面白かった役者を思い出して、

一人、吹いてしまった。

 

 

  

その時は、

笑えるはずもなかった。

人が真剣にしている芝居(めいいっぱいのシリアス)を見て笑うなんて、

人でなしに思われるからだ。

だけど、

だけど、

だけど、

あれは、笑わない方がどうかしていると、

私には思えるのだが、

私は、人でなしになりたくなかったのだろう。

死ぬ思いでこらえた。

 

 

  

いつもの駅。

混雑でひしめく階段の途中、

ホッとしたのだろうか、

ふと思い出して、

思わず、声に出して吹いてしまった。

 

 

 

 

「ふぐっっ。」

 

 

 

しまった!。

と、思うやいなや、

 

 

 

「凛さん?。」

 

 

 

ぎゅうぎゅうの人波の中、

私の肩の10㎝左から声がする。

「ひっ。」

 

 

 

恵子だ。

 

 

 

いや、あいつ名前変えたんだった。

 

 

 

もとい。

けいだ。

隣にいたなんて。

こんな近くにいたなんて。

J-WALKもびっくりさ。

  

 

 

反射的に、

私は、

けいの頭をグリグリ抱きしめた。

驚いて抱きしめた。

 

 

くそー。

久しぶりにカワイイ後輩に会ったってのに、

なんだってこんな時に!

思い出し笑いしてるただの変態状態の時に!

 

  

 

おかしなリアクションでごまかしてはみたが、

私の思い出し笑いは気付かれただろうか。

恐くて、聞くことは出来なかった。

 

 

先生。

家に帰るまでが遠足って、

こういう事ですか?。

 

 

  

|

« ヒリヒリ | トップページ | 変な行動 »

コメント

そうだと思います。

私もよく思いだし笑いしちゃいますけど、吹くってよりニヤニヤしちゃう。

家に帰るまで気を引き締めて帰りましょう(*´∇`*)

投稿: あやの | 2008年5月11日 (日) 03時17分

>あやのさん
 
道でニヤニヤしてる人いますよね。
私とすれ違う直前に、どんな幸せなことが起こったのか、聞き出したい衝動にかられます。
 
気を付けましょうねcoldsweats01

投稿: りん>あやのさん | 2008年5月11日 (日) 08時43分

おはよ~paper
以前片桐さんがブログに書いていた
笑っちゃいけない処で凛ちゃん、由香ちゃんの肩が揺れていたと有りましたが
良く我慢しました
おばちゃんから花丸です
エライshine
思い出し笑いでも、思い出し泣きでもどんどんやっちゃて
周りの人がどう思うかは私には責任取れないけれどbleah

我慢した分つい声に出ちゃったんだよねhappy02

投稿: マレ | 2008年5月11日 (日) 09時29分

ワークショップって遠足デスカ?happy02でも思い出し笑い
って耐えた分だけ爆発impactすると抑えが効かないかも。
>隣にいたなんて。
>こんな近くにいたなんて。
>T-BOLANもびっくりさ。
T-BOLANの歌はよく知らないので恐縮ですがcoldsweats01、そんなに
近くにいて気づかなかったとは、ある意味そっちにもビックリhappy01
です。
けいちゃんがくの一で、気配を消す修練をしていたのなら
別ですがsmile

投稿: がーくん | 2008年5月11日 (日) 10時01分

(-_¶¶あたしゃ何度も見た事あるぞ泣いてるのも、ニヤニヤ笑ってるのも (-_☆)

投稿: れい | 2008年5月12日 (月) 03時27分

>マレさん
 
いやぁ・・・
一人で笑ってしまった後の始末は、ちょっと辛いですよね。
咳払いとかしちゃったりしてね。

投稿: りん>マレさん | 2008年5月12日 (月) 10時24分

>がーくん
 
今朝、気付いたんですけど、
J-WALKでしたcoldsweats01
すみません。
お二グループにも謝りたいぐらいです。

投稿: りん>がーくん | 2008年5月12日 (月) 10時27分

>れいさん
 
うわー。
やっぱ私気持ち悪いなぁ。

投稿: りん>れいさん | 2008年5月12日 (月) 10時31分

いや。
逆に思い出し笑いも含めてが遠足なんじゃないか。
毎日遠足気分かよ。羨ましいな、コノヤロー。
ってか、J-WALKに変えやがったな、コノヤロー(笑)

投稿: 姉。 | 2008年5月12日 (月) 10時38分

確かにおかしなリアクションでごまかしたあたりが
「何も言えなくて…」ですねhappy01
納得。
実はT-BOLANの歌って聴いたことないんでcoldsweats01
「何も言えなくて…夏」の歌詞の絡みで言うと
けいちゃんの指は綺麗でしたかhappy02

投稿: がーくん | 2008年5月12日 (月) 23時50分

>姉。
 
そうなの。
J-WALKだったのねcoldsweats01
 
思い出し笑いは、その日だけとは限らないから、私の場合、結構遠足長いよ。

投稿: りん>姉。 | 2008年5月13日 (火) 09時33分

>がーくん
 
実は私も、猛烈にヒットした曲しか知らないんです。勉強不足ですみませんcoldsweats01
 
けいの指は・・・どうだったかしら。
あれ?。
なぜか由香の『団子3兄弟』みたいな指が頭に浮かんでしまいました。
今日、見てみます。

投稿: りん>がーくん | 2008年5月13日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒリヒリ | トップページ | 変な行動 »