« フミフミ | トップページ | 飛び込み散髪 »

2008年5月 3日 (土)

人見知り

うわっ。

今日も『フミフミ』だよっ。

 

 

 

とか思っちゃってた?。

 

 

 

どうも、お久しぶりです。

青島凛です。

 

 

 

私はわりと、

自由にしてもらってる方だとは思うんだけど、

最近、

さすがに、

『いい加減、そろそろ書きなよ』

と言われるようになってね。

 

 

 

私も気にはなっては居たんだけどね。

 

 

 

生きてるよんっ。

 

 

 

最近の私は、

免許も仮免を控えたまま、

お芝居のワークショップなんかに行ってるのね。

 

 

初めて会う役者さんがいっぱい。

初めて会う演出家。

戯曲。

私。

ワクワクの毎日。

 

 

 

私、こう見えて、

結構人見知りなのね、

いい歳して。

恥ずかしがり屋さんて言うかね。

  

 

でも、

年取って、

大分、構えずに、

私でいられるようになったかな。

私のありのままで。

人と関わったり。

芝居をしたりさ。

 

 

 

私ってね、

よく、

稽古場で、Tシャツを後ろ前に着てるのね。

間違えて。

自慢じゃないけど。

 

 

 

で、指摘されて、

『がっはっはっは。』

なんて、その場で袖を抜いて、

首でくるっと後ろ前を直すわけよ。

これ、日常なのね。

 

 

 

で、

この間、

ワークショップの稽古場で、

人様の芝居を見てたら、

私ったら、

靴下を裏っ返しに履いてることに気付いたのね。

 

 

 

でもさ、

私、直さずにそのまま裏を通したわよ。 

もう、ガツっと裏をね。

 

 

 

きっと、

直したら、

「あ。青島さん、靴下、裏っ返しに履いてたのね。」

とか思われるじゃない。

それがイヤだったのね。

  

 

だって、脱げる?。

ねぇ、脱げる?。

脱いでひっくり返せる?。

ひっくり返せるわけ無いじゃない。

 

 

 

最初が肝心じゃない?。

『青島さんは靴下を表裏履き間違える女。』

とか、

そういうイメージ、冗談じゃないでしょ?。

 

  

 

その時、私、気付いたわけ。

 

 

 

あ。

私、人見知りしてる。ってね。

 

 

 

 

 

 

・・・私、長い間ブログ休んで、

こんな事が書きたかったのかしら。

 

 

 

ごめんね。

みんな。

反省してるよ。

  

|

« フミフミ | トップページ | 飛び込み散髪 »

コメント

毎日毎日チェックしていたよeye
人見知りは仕方ないけれど
身体無理しちゃ駄目だよpunchでも色々頑張ってねsign03happy01

投稿: マレ | 2008年5月 4日 (日) 10時31分

♪YO-YO-
ワルだなぁぁ。。

投稿: mi-ko | 2008年5月 4日 (日) 20時25分

はじめまして。書き込んだこと無いのですが、舞台上での凛さんもブログ上の凛さんもどちらも素敵でブログは毎日チェックしてました。
マリオネットの稽古の山場にはまだ早いし・・・と思っていたので、お元気そうで安心しました。
靴下は裏返しで床の上を歩いた後だったら、裏返すのがちょっとイヤかな。裏でも表でも用途にはかなっているから大丈夫です、きっと。むしろファッションということで!

投稿: ようこ | 2008年5月 4日 (日) 22時06分

今日もフミフミだって、思っていましたよ。(笑)
凛さんも人見知りですか?私もです。
でも、凛さん、絶対人見知りに見えないよって言われていませんか?
私は言われます・・・・
初対面の人とのあの沈黙がいやで、やたら喋る自分がいるからだと思うんですけどね。

投稿: いつき | 2008年5月 4日 (日) 23時48分

言うの忘れた…アタシも本当は人見知りなんだよ 言うの忘れた…わたし靴下ワザと片方違う柄の履くんだよ 言うの忘れた…私、この間リンちゃんみたの目黒で待ってた時、ヒール挟んでなかった?格子のマンホールに、人違いかな?ウェッジのパンプス…アレ いいよ(-_☆)

投稿: れい | 2008年5月 5日 (月) 01時52分

久しぶりにリュンちゃん見て癒された〜(*゜ー゜*)

靴下裏返しに履いた事は無いですけど、色違いならあります。
右が青、左が赤だったかな〜(´-ω-`)

お母さんに注意されて終わったけど。

お母さん変な娘でごめんね〜(/ω\)

投稿: あやの | 2008年5月 5日 (月) 03時12分

クジラは昔真っ赤なカーラーを前髪に巻いたまま出勤。
電車の中で女子高生が勇気振り絞って教えてくれたとデス。

「マリオネット」楽しみです!


投稿: クジラ | 2008年5月 5日 (月) 11時52分

>マレさん

とんでもなく長い時間放置状態の帰宅を毎日のぞいてくれていたなんて、本当にありがとうございますm(_ _)m

いえ、私みたいな怠け者は、少しぐらい無理をした方がちょうど良いと思います(*u_u)

頑張らなきゃいけないときは頑張らなきゃいけませんね。
体には気をつけます(^-^)。

投稿: りん>マレさん | 2008年5月 6日 (火) 18時20分

>mi-koさん

悪そうな奴は大体友達 な感じでしょう?

なんか、最近、悪ーい顔するのよね(*´Д`)。

帰ったら、ピンク色になってたらどうしようかと、毎日ドキドキしています。

投稿: りん>mi-koさん | 2008年5月 6日 (火) 18時24分

>ようこさん
 
はじめまして。
・・・あの、もう一回言っていただけますか?。
あ、いいんです。
気にしないで下さい。
病気ですから。
 
舞台観て下さってるんですね。
ありがとうございますm(_ _)m。
 
心配していただいたのが心苦しいくらい、元気でしたよ。
 
確かに・・・
確かにひっくり返してはくのは、よく考えると、あまり良いものではありませんね。
気がつかなかったわ。

投稿: りん>ようこさん | 2008年5月 6日 (火) 19時55分

>いつきさん
 
あーー、そう思っていただけてると、とっても気が楽ですspa
むしろ、
「なんだよ!フミフミじゃないのかよannoy!!」
みたいなね。
 
いつきさんは、【沈黙回避型猫型ロボット】ですね?。
あ、間違えました。
【沈黙回避型人見知り】ですね?。
私は、どうかな~。
【威嚇型人見知り】で、たまに不機嫌に見えたりするときが、人見知りしているときなんだそうです。
私もあんまり、人見知りに見えないかも知れませんね。

投稿: りん>いつきさん | 2008年5月 6日 (火) 21時58分

>れいさん
 
えーー。
人見知りなんですか?それは意外だナー。
靴下をわざと違う柄ではくのは、
かなりとんがってますよthunder
あのねー、そんな毎回毎回挟まってないですよ。
 
 
多分・・・。
 
 

 
 
・・・うん。
 

 
  
挟まったっけかthink

投稿: りん>れいさん | 2008年5月 6日 (火) 22時03分

>あやのさん
 
赤と青?
 
 

 
 
あやのさん、
大丈夫ですか?。

投稿: りん>あやのさん | 2008年5月 6日 (火) 22時05分

>クジラさん
 
あーーー。
痛いですねーーーbearing
しかし、女子高生、良い子ですねconfident
 
私、5年くらい前に、
下着を干す、洗濯ばさみがたくさんついてる小さい丸いのありますよね。
あれをカバンにぶら下げて(下着が干しているまま)マンションの外まで出ちゃった事がありますよ。
まぁ、ただの変態ですね。

投稿: りん>クジラさん | 2008年5月 6日 (火) 22時10分

アレレレ。クジラのレス無いちっち heart03 wave
??よく読むようにboutiqueというメッセージでしたか。

投稿: | 2008年5月 7日 (水) 15時22分

スミマセンよく見たらありましたpiscesheart04

カバンの刺激的なキーホルダーですね。catface

投稿: クジラ | 2008年5月 7日 (水) 15時36分

>クジラさん
 
捕まらなくて良かったですcoldsweats01

投稿: りん>クジラさん | 2008年5月 9日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フミフミ | トップページ | 飛び込み散髪 »