« 少しだけ | トップページ | 使い道は人それぞれ »

2008年6月 4日 (水)

いつかの話

「これからまっすぐ帰るの?。」

と、聞かれ、

「はい。」

と、答えると、

その女性は庭先に出て、

パチンパチンと、紫陽花の花を切ってきた。

 

 

 

「よかったら、持って行って。」

と、紫陽花をお土産にくれた。

 

 

 

畳の上で正座をして、

紫陽花の枝にハサミを入れる着物を着た女性の姿は、

なんて、たおやかなんだろう。

 

  

 

アホみたいに口を開けて突っ立っている私は、

ただアホなわけではなく、

まぁ、アホには違いはないんだけど、

ただアホなわけではなく、

その姿に見とれちまってたわけよ。

先生の圧倒的な女っぽさに。

 

 

 

私もいつか、

こんな女性になれるだろうか・・・。

 

 

 

そんなわけで、

日本舞踊はじめました。

 

 

 

ちなみに、

「免許とギターはどうしたんですか?。」

っていうツッコミは受け付けません。

 

|

« 少しだけ | トップページ | 使い道は人それぞれ »

コメント

それは要するに「さあ、つっこめ!」という突撃ラッパであると、
そういうワケですねhappy02
免許とギター、どうしたんですかhappy01

投稿: がーくん | 2008年6月 4日 (水) 08時53分

先に五寸釘をさされた/くろはた

投稿: 免許とギターと楽譜と日舞 | 2008年6月 4日 (水) 10時02分

おとなしく引き下がりますm(__)m
突っ込まないよ(ウーー我慢bearing

色々大変だぁ
それでなくても忙しいのに体無理しないでねscissors

投稿: マレ | 2008年6月 4日 (水) 10時40分

ギターも免許もモノにできない中途半端な人は
いつまでたっても先生のような女性にはなれません。

絶対に!!!!!

投稿: 姉。 | 2008年6月 4日 (水) 17時11分

>がーくん
 
うわっ。
どんな生き方をしてるんですかhappy02sign02

投稿: りん>がーくん | 2008年6月 6日 (金) 02時04分

> 免許とギターと楽譜と日舞さん
 
もちろん五寸釘は、くろはたさん対策ですcatface

投稿: りん> 免許とギターと楽譜と日舞さん | 2008年6月 6日 (金) 02時06分

>マレさん
 
やはり、マレさんも来ましたねsmile
打っといて正解up

投稿: りん> マレさん | 2008年6月 6日 (金) 02時09分

>姉。
 
ふふ。
時期ってもんがあるのだよ。
それを、逃すってこともあるのだよ。
 
 
 

投稿: りん> 姉。 | 2008年6月 6日 (金) 02時10分

お風呂…入りたいのかな
(?_?)

凛さんとのドライブは延期か〜σ(TεT;)

投稿: あやの | 2008年6月 7日 (土) 22時34分

>あやのさん

大丈夫!
公演が終われば多分時間が空くから大丈夫!
の、はず(*^-^)b。

投稿: りん>あやのさん | 2008年6月10日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ | トップページ | 使い道は人それぞれ »