« いつかの話 | トップページ | 今回の主役 »

2008年6月 6日 (金)

使い道は人それぞれ

傘が大大大嫌いでね、

ちょっとやそっとの雨では、

傘はささない。

 

  

さすこともあるけど、

うん。

あんまりささない。

 

 

 

「これは、ちょっとやそっとの雨ではないと思うが。」

とか、よく言われる。

 

 

 

まぁね。

 

 

 

邪魔だし、

晴れりゃ忘れるし、

忘れりゃ、

自分がその時しか生きてない、

浅い人間に思えて必要以上に凹むし。

 

 

それに、荷物多いから、

傘なんかさしてたら、

道で叫びたくなるだろうがっ。

 

 

 

叫ばないけど。

 

 

 

多分、

今、この渋谷で、傘を差していないのは、

私だけかも知れないそんな朝。

いつものように傘をささずに朝の渋谷を歩いていると、

おじさまが、

 

 

「どうぞ。入って。」

と、傘に入れてくれた。

 

 

「ありがとうございます。

でも、すぐそこまでなんです(^_^)。」

 

 

「じゃ、すぐそこまで。」

 

 

「ありがとうございます。

でも、私、いつもささないんです(^_^)。」

 

 

「そう・・・、

じゃ、気を付けてね。」

 

 

「はい。」

いいおじさまね。

 

  

 

そんな話しを、

隣で傘をさして歩く石崎先生に話したら、

 

 

 

「多分、

家出に見えたんじゃないかな。

そんなでかいカバン持って。

傘もささずに。

かわいそうな家出娘。」

 

 

「・・・あ~・・・それあり得ますね。」

 

 

「迷惑なんだよね。

こんな雨に傘をささない人間て。

こんな雨の中、

隣で傘を差して歩いている身にもなりなさい。

人でなしに見えるだろうがっ。」

 

 

 

そうか、

そうだったかっ(>_<)。

 

 

あのおじさまは、

良心の呵責。

みたいなものに負けて私に・・・。

 

 

そうか、

そうだったのか(>_<)。

私は自分のことばかり考えていたのかっ。

 

 

 

これからは、

そんな皆さんのために、

雨が降ったら、

小さな折りたたみ傘をカバンにぶら下げて歩こう。

と思う。

 

 

|

« いつかの話 | トップページ | 今回の主役 »

コメント

傘なんて気にする必要ありません!!
親切な人に入れてもらえたらLucky、そうでなければ、普通、そんなもんですよー。
私も降水確率を無視して生きてますが、全然大丈夫です。まあ、確かにセーラー服着てた時と脱いでからの差は感じますけどね・・・
「春雨じゃ濡れていこう。」

投稿: わたりの同居人 | 2008年6月 7日 (土) 03時49分

私は逆ですね〜。
ちょっと濡れるのも嫌で絶対傘はかかさない。
たまに小雨で傘さしてて止んだ事に気付かずズット傘さしてたりする(゜゜)〜

人それぞれだと思うけど、やっぱり濡れてる人見ると可哀想になっちゃうね
(;_q))

投稿: あやの | 2008年6月 7日 (土) 22時24分

ぶら下げるなー!!
させー!!

投稿: 姉。 | 2008年6月 9日 (月) 15時29分

>わたりの同居人さん
 
こんにちは。
コメントありがとうございますhappy01
降水確率気にしない派ですか?
私もあまり気にしませんsprinkle
でも、大人になると、雨に濡れていると、ちょっと訳ありな感じにみられますよね。
 

投稿: りん>わたりの同居人さん | 2008年6月13日 (金) 10時11分

>あやのさん
 
いますね。
晴れちゃってるのに傘さしたままの人。
 
この間、見つけましたよ。
私とあやのさんの共通の友達でしたcatface

投稿: りん>あやのさん | 2008年6月13日 (金) 10時15分

>姉。
 
そう?。
たたむの大変よね。
アレって。

投稿: りん>姉。 | 2008年6月13日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつかの話 | トップページ | 今回の主役 »