« 『マリオネット』1 | トップページ | 『マリオネット』3 »

2008年7月 6日 (日)

『マリオネット』2

 

『マリオネット』を観に来てくれた友達と、

大勢で会った。

 

 

なんだかからかわれているかのように、

『凄く良かった』と、

2時間も語ってくれた。

みんなひどく気に入ってくれたらしい。

 

 

猛烈に辛めの友達も、

その中に加わっているから凄い。

 

 

「あとね、アレ好き。

おーばけむらー!ってやつね。」

 

「違うよ。

おーばかむらー!だよ。

ちゃんと聞いてたの?

私もアレ耳に残ってる。」

 

 

 

「・・・あの、多分あれかな・・・

オー、パッキャマラード。ってやつね?。」

 

「そう、だからそれ!

おーばけむらー。ねっ、ねっ。

あとね、きのこ。きのこ。」

 

「そう、きのこーーーー!」

 

 

この人達・・・sweat02

まぁ、いいか。

楽しそうだし。

 

 

「あとさー、

凛ちゃん最後の方に、

一人で挨拶したでしょ?。

あれでさらに泣けちゃってさ。」

 

 

おかんだ。

それは、おかんの見方だ。

 

 

「後ね、

この台詞が好き。」

 

ちょっとビックリした。

なんてことない、シンプルな台詞。

でもそれは、

私がひっそりとこだわりを持っていた台詞だった。

 

 

アホなことばっかり言ってるけど、

ちゃんと観て、

ちゃんと感じてくれているんだなぁ。

ちょっとジーンとした。

 

「おーばけむらー!」

 

 

間違った歌詞を、

楽しそうに歌う陽気な彼女たち。

 

 

まぁ、いいか。

なんだか、

愛を感じたから。

お金を出して、

劇場に足を運んでくれるってことは、

それだけで凄く『愛』なんだな。

 

 

ありがとうみんな。

ありがとうみなさん。

  

 

|

« 『マリオネット』1 | トップページ | 『マリオネット』3 »

コメント

物覚えの悪い私
観劇後は歌詞入り乱れて勝手に口ずさむ
そのうち違うナンバーになっていたりしてcoldsweats02
この場を借りて
ミュージカル座さんCD発売検討して下さ~い
最近は「ルルドの奇跡」を聴いて涙しちゃていますweep

投稿: マレ | 2008年7月 6日 (日) 15時34分

>マレさん

『ルルド』のCDで泣いてしまうなら、舞台を観たら、やばいですね(σ・∀・)σ

投稿: りん>マレさん | 2008年7月 7日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『マリオネット』1 | トップページ | 『マリオネット』3 »