« どうしても観たい気持ち | トップページ | どうして思い出さない »

2008年7月25日 (金)

立ち止まる

上野駅の地下のいろんな線の連絡通路って、

天井が低くて、

『頭上注意』なんて書いてるじゃない。

歩きにくいよね。

 

通るときは

首を縮めたり、曲げたり。

 

急いでるときなんか、

危ないなって思っちゃう。

 

この間なんか、

結構ヒールが高めだったから、

余計に恐かったわ。

 

 

「まったく!

何でこんな風に作ったんだろ。

危ないよね!。あっ。

・・・。」

 

  

高いヒールで背筋を伸ばしても、

私の頭は、

天井かすりもしなかった。

 

 

今までのここを通るときに、

払っていた注意は何だったんだろう。

ストレスは何だったんだろう。

 

 

 

立ち止まってみて、

初めてわかる事ってあるよね。

 

 

 

そしてわかるの、

次に通ったときも、

首を傾けてしまうのを。

かすりもしないのに。

 

 

|

« どうしても観たい気持ち | トップページ | どうして思い出さない »

コメント

あっ!それって分かります。私も上野のあの場所は、亀のように首をひっこめたくなります。案外、平気なのに・・・なんなのでしょうね。

ちなみに・・・・車に乗っている時に、細い道で木の枝が車に当たりそうになると、車内で私がよけてますcoldsweats01

投稿: いつき | 2008年7月25日 (金) 20時45分

ぎゃははははは~っ分かるっ 分かるっ! ぷっはははは~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:あたしはその 逆バージョンがあったょ(T_T) かするであろう高さだったはずが でこ 打ったし(☆o☆)星だらけさっ(. .)終いには 流れ星まで 降って来たぜ‥

投稿: れい | 2008年7月26日 (土) 04時01分

上野駅はずいぶん昔にできた駅です。当時は今みたい日本人は背が高くなくそれなりの高さで、つくられたと、聞いています。嘘か、真実かは、分かりません。真実ならそれだけ、日本人はいろいろの意味で、成長したのでは、ないかと、思います。

投稿: しゅうちゃん | 2008年7月26日 (土) 19時04分

上野駅は確かに歩きにくい駅だね
でも私の身長でもかすらないよhappy01
案外高いんだろう けど圧迫感はたまらなく嫌だなwobbly
それと柱sign02 補強なのsign02
何番線?なんて探しながら激突した事有ったなshock
トホホ・・・

投稿: マレ | 2008年7月26日 (土) 23時25分

>いつきさん
 
やっぱ、みんなそうですよね。
よかったぁup
 
車内のそれは・・・、
見て笑いたいですcatface

投稿: りん>いつきさん | 2008年7月28日 (月) 02時14分

>れいさん
 
そう!星が飛ぶっていうけど、
本当に星飛んでるんだよね。
私は星飛ぶのは良くある。
 
たまに、今回は死んだな。
って思うこともあるgawk

投稿: りん>れいさん | 2008年7月28日 (月) 02時20分

>しゅうちゃん
 
sign02
そうなんですかsign02
真実が気になりますねcatface

投稿: りん>しゅうちゃん | 2008年7月28日 (月) 02時24分

>マレさん
 
あ・・・マレさんの身長で当たらないんですか・・・。
ゃ、私なんかかするわけもありませんね。
 
ますます恥ずかしいbearing

投稿: りん>マレさん | 2008年7月28日 (月) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしても観たい気持ち | トップページ | どうして思い出さない »