« 立ち止まる | トップページ | あくまでも「私は」ね »

2008年7月26日 (土)

どうして思い出さない

浴衣を着てからかしら、

最近、とても着物に興味がある。

 

 

街で着物を見かけると、

道行く人でも、お店でも、

ボケーッとアホヅラで眺めてしまう。

 

 

あぁ、着物で暮らしたい。

 

 

“ちょっと!。

ちょっっっと!。”

携帯がおしりで私を呼ぶ。

 

 

っうるさいなannoy

なんだよ。

今私はな、

着物見てんだよ。

邪魔しないでおくれ。

私は着物で暮らしたいと今、そう・・・

「はい。

あ、どうした?。

え?今?池袋 (・o・)。

っあーーーーー!!!

忘れてた!

今すぐ行く!」

 

 

気付くと30分前。

  

 

今日は日舞のお稽古だった(゚ロ゚;)!!

これでもか!!ってくらい、

すっかり忘れていた。

 

着物を着たいと思いながら、

着物を見ていても、

週に一度、浴衣を着る日を思い出さないのだから、

私って凄い。

きっと、何かの回路が繋がっていないのだろう。

 

 

家に浴衣を取りに行く時間も、

着替える時間もないので、

タンクトップにオーバーオールのような、

最も着物から遠い格好で、

扇子を持って日本舞踊を踊るはめに。

 

 

目を覆いたい光景だ。

 

 

ふんどしで中華鍋をかえすようなものだ。

 

 

・・・ちょっと違うと思う。

きっと何かの回路が間違って繋がっているのだろう。

 

 

|

« 立ち止まる | トップページ | あくまでも「私は」ね »

コメント

最初に謝っておきます。
こういう話を例えとして出すのはいかがなものかと思いますが…
本当に間違った回路の繋がり方をしているのは、昨今多発して
いる通り魔殺人の犯人達でしょうpout

「誰かに止めてもらいたかった」「誰でも良かった」「親を
困らせたかった」…どういう思考回路を持てばこのような
発想・所業ができるのか理解に苦しみますannoy

投稿: がーくん | 2008年7月27日 (日) 01時31分

私も先日…毎日車を運転しているにもかかわらず免許証の更新をすっかりうっかり忘れておりました。

虫の知らせで期限日、前日に思いだしその日入っていた予定をキャンセルして免許の更新に行きました。
(´-ω-`)
2ヶ月間いくらでも時間は、あったのに…慌ただしい1日となってしまいました…。
前日なんか昼寝してたしね(ノ∇≦*)

しかし、オーバーオールで日舞を舞う姿…是非見たいものです(○_○)!!

投稿: あやの | 2008年7月27日 (日) 06時59分

凛ちゃん忙し過ぎじゃないwobbly
タンクトップにオーバーオールで踊る姿私も見たかったなeye
ふんどしで中華鍋はちょっと違うと思う
でも、そんな人居たらお腹なんて熱いだろうねshock
あちっ!油はねた!!!

投稿: マレ | 2008年7月27日 (日) 08時58分

>がーくん
 
思考回路というか・・・
言葉にしている部分は何処までが真実なのでしょうね?。
そこまでの苦しみってなんなのでしょうね?。
どんなものなのでしょうね。
想像してみたりします。
想像しきれない私達は、
世間を知らなすぎるのでしょうか?。
幸せなのでしょうか?。
何なのでしょうね。

投稿: りん>がーくん | 2008年7月28日 (月) 02時38分

>あやのさん
 
それは危なかったですね。
でも、
自分で思い出しただけ、
偉いと思いますよhappy01
 
それから、
お昼寝は良いことがいっぱいあるそうですよcatface

投稿: りん>あやのさん | 2008年7月28日 (月) 02時42分

>マレさん
 
いやぁ~。
まだそんなには・・・。
フォローしてもらっちゃってすみませんが、
そんなには・・・coldsweats01
 
ふんどしは無防備ですね。
あちぃですね。

投稿: りん>マレさん | 2008年7月28日 (月) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち止まる | トップページ | あくまでも「私は」ね »