« 『マリオネット』2 | トップページ | 生まれたときは »

2008年7月 7日 (月)

『マリオネット』3

公演が千秋楽を迎え、

家に着くと、

役者の皆さんは、まず、

何をしますか?。

  

 

さぁ、問題です。

私が家について最初にしたことは何でしょう。

 

 

 

『マリオネット』中の最大の失敗は、

千秋楽の日だった。

 

打ち上げ会場から、

始発の電車で家に急いだ。

疲れていたし、

リュンに会いたかった。

随分と寂しい思いをさせてしまって、

毎日、帰ったときの甘えっぷりは、

払い落としたくなるほどだった。

 

 

大荷物を抱えて玄関を開けたけど、

いつも目が開いていない状態ですっ飛んでくる、

リュンの姿がない。

 

 

ガリガリと、

ドアをひっかく音がする。

 

 

あっ!

 

 

家には和室が一つあるんだけど、

寝室になってるのね。

 

 

で、その和室、

外から押して中に入れるけど、

閉めちゃうと、

中からは、引かないと空かない。

 

 

そんなわけで、

リュンは、

自分でドアを閉めて閉じこもっちゃったのね。

 

 

 

帰りが遅いと思って、

大量に入れていったご飯が、

ちっとも減っていない。

私が出掛けて、

間もなく、

その状態になってしまったことが解る。

 

 

「ごめんね。リュン・・・。

ぬあっ!」

 

 

 

私は、

思わず膝から崩れ落ち、

気絶した。(くらいショッキングだった。)

 

 

ベッドにたくさんの

うんちとオシッコ。

 

  

ベッドが、ベッドが、

豪華なトイレになっている。

 

 

  

よりにもよって、

なぜベッドなんだ。

なぜ畳じゃないんだ?。

しかも、いつもより多いじゃねえか。

 

 

 

ん~~~~っ

でも、怒れない。

私が悪い。

 

 

 

公演で疲れた私が、

帰ってまずやったこと。

 

 

  

正解は、

ベッドのうんち掃除です。

  

 

言っておくけど、

毎公演ではない。

  

 

|

« 『マリオネット』2 | トップページ | 生まれたときは »

コメント

和室のドア…
リュン一人では完全には閉められないようにしましょうねsweat01
出動

投稿: ゆり | 2008年7月 7日 (月) 01時50分

>ゆりさん

今からドアストッパーを買ってくるので大丈夫です。
きっと(^-^)。

投稿: りん>ゆりさん | 2008年7月 7日 (月) 13時39分

ドアの上に黒板消しはさんでおけば
閉まらないし、開けたときおもしろいgood

投稿: 姉。 | 2008年7月 8日 (火) 09時57分

>姉。様
>開けたときおもしろい
 
今どきのホワイトボードのイレーサーだと威力半減ですね。

投稿: くろはた | 2008年7月 8日 (火) 11時49分

>姉。
 
あのね、
そのいたずらも、
今は口に出しちゃダメだって。
ホントだって。
 
それにさ、
その面白いとこ見られないし、
帰って来て掃除するの、やっぱり私じゃん。

投稿: りん>姉。 | 2008年7月 8日 (火) 14時06分

>くろはたさん
 
目的が変わってきてますが。

投稿: りん>くろはたさん | 2008年7月 8日 (火) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『マリオネット』2 | トップページ | 生まれたときは »