« 『マリオネット』3 | トップページ | 確かに残ってる »

2008年7月 7日 (月)

生まれたときは

家に、

リュンの『公認血統書』というものが、

届いていた。

 

 

私には、どうでも良いことだったので、

開けもしなかったのだけど、

 

 

部屋の掃除をしていて、

何となく開けたら、

 

 

リュンには兄弟が居ることがわかった。

 

 

Davis  と  Duke  。

 

どっちも男の子。

女の子はリュン一人みたい。

 

そして、

リュンの生まれたときの名前は、

 

 

 

Dolly。

 

 

Doll・・・

 

 

ちょっとドキッとした。

 

 

でも、

この寝方は、

ネコでも人形でもないと思う。

 

 

 

 

|

« 『マリオネット』3 | トップページ | 確かに残ってる »

コメント

どこかで書いたような気がしますが、Doll (人形)は女の子の名前 Dorothy から来ています。Doll も Dolly も Dorothy の愛称なんですね。
これで、彼女にも二つの名前があること判りましたが、三つめの隠された名前はなんでしょうね。(註:Cats ネタ)
それはともかく、いつかリュン嬢に会うことがあったなら「Hello!」と呼びかけてしまいそうです。(註:Hello,Dolly! ネタ)

投稿: くろはた | 2008年7月 7日 (月) 15時39分

>くろはたさん
 
まぁ、
ミュージカルをあまり知らない、
自称ミュージカル女優の私のために、
いろいろとご丁寧にありがとうございますm(_ _)m。
 
知りませんでした。
Dorothyちゃんなんですね。
お人形みたいって意味だと思っちゃいました。
ちょっと残念。

投稿: りん>くろはたさん | 2008年7月 8日 (火) 00時08分

はぁ( ̄○ ̄;)アタシの寝方と 一緒ダッ∑( ̄口 ̄) うつぶせ?

投稿: れい | 2008年7月 8日 (火) 03時01分

>れいさん
 
そう、うつぶせ~。

投稿: りん>れいさん | 2008年7月 8日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『マリオネット』3 | トップページ | 確かに残ってる »