« 生まれたときは | トップページ | 最強 »

2008年7月 8日 (火)

確かに残ってる

 

七夕の夜だったので、

『かまいたち』について語り合った。

 

  

「私ね、

かまいたちにやられたことがあるの。」

 

「うそだね。」

 

「うそじゃないよ。

ほら。

8針縫ったんだから。」

 

「どんなやつらだった?。」

 

「やつらってなんだよ。

細い道を歩いていて、

ちょっと、こけたの。

少したって靴下が冷たくて、

下を見たら、

足がパックリ切れてたの。

痛くなかった。」

 

「『かまいたち』って、

一匹目が走ってきて切り、

二匹目が血を止め、

三匹目がなんとかするんだよ。」

 

「ぐあっはっはっはっはっはっは・・・

あ~あ。

バカじゃないの?。

イタチが?。

三匹目の仕事を教えてくれ。

真空状態になっちゃったとこに、

何かの拍子で入っちゃって切れちゃうって、

聞いたよ。」

 

「違うよ。

じゃ、なんで、

『かまいたち』だってわかった。?」

 

「お医者さんに言われたから。」

 

「『かまいたちです』って?。」

 

「そう。」

 

「言うかっ。

言うわけ無いだろ。

カルテになんて書くんだよ。

医者は言わないよ。」

 

「『すし』とか『すき焼き』と一緒だよ。

『かまいたち』って書いたんだよ、

きっと。

だって言われたもん。」

 

 

Googleで調べたら、

ちょっと前にいた不思議なバンドが出てきた。

 

 

妖怪もいた。

一匹目が転ばし、

二匹目が切り、

三匹目が痛みを止める。

と。

 

 

あ、

ちょっと違うけど3人組だ。

私の症状に当てはまるっ。

後で謝らなきゃ。

 

 

お医者さんが確かに言った、

「かまいたちですね。」

は、確かに私の耳に残っているけど・・・。

私が子供だったから、

バカにしたのかしら。

 

 

 

これ・・・

妖怪にやられたのか・・・。

|

« 生まれたときは | トップページ | 最強 »

コメント

\( ̄○ ̄;)お~~いッ 戻ってこ~~いッ ∑( ̄口 ̄)/

投稿: れい | 2008年7月 8日 (火) 03時07分

お姉ちゃんはかまいたちにやられたことはないけど
不思議なバンドの曲が入ったTAPEは持ってるゾ。
そして歌えるゾ。

投稿: 姉。 | 2008年7月 8日 (火) 09時47分

マリオネットお疲れ様でした。
かまいたちに、やられたってことは、
『厳寒』snowの中で育った?

投稿: 会川のダチ | 2008年7月 8日 (火) 12時17分

>れいさん
 
も、も、もしかしたら、
あのお医者さんも・・・shock

投稿: りん>れいさん | 2008年7月 8日 (火) 14時00分

>姉。
 
あ~、お姉ちゃん、あの方達も聞いてたのね。
お姉ちゃんが好きだった、『バイセクシャル』って人達は覚えてるけど。
 
あのね、
今、TAPEとか言っちゃダメだって。
ホントだって。

投稿: りん>姉。 | 2008年7月 8日 (火) 14時03分

>会川のダチさん
 
『厳寒』ではないでしゅが、
あ、甘えちゃった。
 
ないですが、
場所は『仙台』でしゅ。
あ、また甘えちゃった。

投稿: りん>会川のダチさん | 2008年7月 8日 (火) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれたときは | トップページ | 最強 »