« 悲しい朝 | トップページ | しょっぱなかよ »

2008年8月 5日 (火)

輪切りにして下さい

 

病院と言うところにあまり行かない。

用がないから。

 

 

そして、この病院、

あまり良いイメージがない。

 

 

何年も前に、

原因不明のとんでもなくひどい胃腸炎で、

座っていることも寝ていることも出来なくて、

なんとかタクシーで、

この病院に来たことがある。

 

 

死にそうだってのに、

こっちの待合室、あっちの待合室と、

いろいろ移動させられて、

段々、

この次にも待合室があるんだろ?。

 

 

と、

名前を呼ばれても、

先生に永遠に会えないような気になってきてたし、

どこぞのおとぎの国みたいに、

「ここから75分」

とか、いっそ書いてくれ。

とも、思うようになる。

 

 

 

いよいよ先生に会えたときには、

半日たっていて、

私の素晴らしい自然治癒力で、

もうすっかり、元通り。

 

 

 

「どうしましたか?。」

 

「・・・ど、どうしましたかって(^_^;)、

猛烈に具合が悪かったんです。

・・・さっきまでね。」

 

 

 

何処も悪くないのに、

先生とお話ししたくて病院に来ちゃった、

お年寄りみたいじゃないか。

 

 

 

おっきい病院は嫌い。

なんか地味にアミューズメントパークみたいだし、

恐いし、

アホみたいに待たされるし。

 

 

 

二度と来るか!

と、思っていたけど、

やむを得ない時があるのね。

『MRI』ってのを受けに来たの。

体が輪切りになった写真が撮れるという。

 

  

憧れのカプセルホテルは、

こんな感じかしら?。

とか思いながら、

変な器械に入れられる。

耳障りな音がする。

ちょっと恐い。

すんごい病気がみつかっちゃいそうで、

ちょっと恐い。

輪切りか・・・。

 

 

 

先生が、

気むずかしい顔で、

写真を眺めながら言う。

 

 

「・・・これは・・・、

何処を切っても、

金太郎飴の模様ですね・・・。」

 

「そうですか・・・。」

 

 

そんな夢を見ていて、

起こされ、

器械を出た。

 

 

 

こういうことが、

私のすんごい病気なんじゃないかと思う。

 

 

|

« 悲しい朝 | トップページ | しょっぱなかよ »

コメント

ちょっとちょっと
『MRI』ってただ事じゃないですよ
お願いしても遣ってもらえない代物ですよ
大丈夫なんですか?

確かに輪切り…こんなに脂肪がcoldsweats02

投稿: 会川のダチ | 2008年8月 5日 (火) 12時25分

カプセルホテルとMRIはずいぶんと言うか、全く違いますよhappy01

但し共通して言えるのは、病院はなるべく行かないほうが良いところですが、カプセルホテルも行かなくて済むなら行かない方がいいところですcoldsweats01

投稿: がーくん | 2008年8月 5日 (火) 20時39分

「MRI」受けたんだ
いや~な感じだし そう怖いよね
でも自分を知る為には仕方ないと私も2年位前に受けた
胃カメラも飲んだ?しっかり太いヤツをね

近々脳ドックと人間ドック予約します
っていうか未だ予約してなかったんだcoldsweats02
凛ちゃんに後押しされてパンフ貰って来たんだもん
ちゃんと受診しなくちゃね

健康を祈っているよhappy01
今度は元気で会いに行くよscissors
 

投稿: マレ | 2008年8月 5日 (火) 21時03分

>会川のダチさん
 
大丈夫ですよhappy01
自分の体を知っておこう。
くらいの感覚です。
 
う~ん、
脂肪のことも知りたいですよね。
ちょっと楽しみですhappy02

投稿: りん>会川のダチさん | 2008年8月 6日 (水) 08時55分

>がーくん 
 
あ、やっぱりhappy02
がーくんは、経験済みなんですね?
カプセルホテル。
 
でみね、ちょっと入ってみたいんですよね。
蜂の巣みたいだというからhappy02

投稿: りん>がーくん | 2008年8月 6日 (水) 08時57分

>マレさん
 
胃カメラは飲まなかったです。
胃カメラは恐いな~wobbly
 
いろいろ検査するんですね?
いいじゃないですか~happy01
早く見つければ、病気って恐くないですからね。
マレさんが倒れちゃったら困る人が、いっぱいいますもんねsmile
 
元気なマレさんに会うのを楽しみにしていますhappy01

投稿: りん>マレさん | 2008年8月 6日 (水) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい朝 | トップページ | しょっぱなかよ »