« 誕生日が一緒 | トップページ | すきです »

2008年8月 9日 (土)

見てるのね

地球がおかしな気候になっていても、

日本には、

四季って言うのはやっぱりあって、

その四季を、

猛烈に意識しているってのも、

着物の素敵なところだと思う。

 

 

劇団に入って、

私の一日は、

昔よりも、どうやら短くなってしまったらしく、

それを感じることや、

感じようとすることが、

薄くなってしまっていたのかもしれない。

 

    

みんなで、

浴衣で屋上から花火を見よう。

って会。

をやって、そう思った。

 

 

だって、

みんな子供の頃以来なのだ。

 

 

いいね。

日本の夏を満喫って感じ。

 

 

と、言いながら、

お祝いしてもらっちゃった。

 

 

 

私は、浴衣のままご飯に行きたかったけど、

みんな着替え出すので、

しぶしぶ着替えたさ。

この、へなちょこ達め。

と、思いながら。

 

  

 

プレゼントをもらった。

 

 

  

気持ちが悪いくらい、

私が欲しいと思っているものばかりで、

開けるときに

毎回鳥肌を立てて喜ぶ私を、

みんなは笑ったけど、

その人が喜ぶプレゼント選びって、

その人をよく見てないとできないな。

と思った。

 

   

今、私の欲しいもの

私の生活に必要なのに足りなかったもの

いつだったか、何気なく欲しいと言ったもの

いて欲しいときに傍にいてくれること

 

   

 

私をみていてくれているんだなぁ。

 

  

 

驚くのは、

彼女たちのお母様達までも、

私の喜ぶものを当てる。

 

 

 

メール一つさえも、

お誕生日は、

幸せを運んでくれるのね。

 

 

 

忙しい生活の中で、

心にとめていてくれること。

それは、『それだけ』ってことじゃない。

 

 

 

この何日間、

私は幸せを確かめている。

なんだかおかしなくらい。

 

 

「こんなにしっかりしていない人を、

見たことがない。」

と、みんなに言われた。

 

 

 

そんな彼女たちの一人が、

デザートを吹っ飛ばして、

真っ白な洋服に模様を付けた。

 

 

 

本当だ。

 

 

 

 

浴衣を着替えようと言った彼女たちは、

へなちょこなんかじゃなく、

本当に、

しっかりした人達だと、

皮肉ではなく、そう思った。

 

|

« 誕生日が一緒 | トップページ | すきです »

コメント

今夜は一言sign03
この幸せ者heart04happy01heart04

投稿: マレ | 2008年8月10日 (日) 21時23分

>マレさん

はい!
幸せな日の連続でした~!

投稿: りん>マレさん | 2008年8月11日 (月) 16時18分

お誕生日おめナリ♪

みんな浴衣姿かわいいね

さて誰がデザートを・・・(笑)

投稿: むらこ | 2008年8月12日 (火) 01時22分

はじめまして。
お誕生日、おめでとうございます。
先日、「マリオネット」を観まして、ファンになってしまいました。

プレゼントをくれた皆さん、凛さんのことを思っているからこそ、ふさわしいプレゼントを用意してくれたのだと思います。
 これからも、そんな仲間を大事に頑張ってください。

投稿: iCarrot | 2008年8月12日 (火) 17時45分

>むらこ
 
ありがとう~happy01
由香がいないんだから、
由香以外でしそうな人・・・。
ほら・・・。
わかるでしょ?smile

投稿: りん>むらこ | 2008年8月13日 (水) 09時28分

>iCarrotさん。
 
あ~、
嬉しくて、後ろに倒れそうになりました。
どうも、はじめまして。
ありがとうございますhappy01
 
そう、本当に良い仲間達で、
泣きそうになります。
大切にしますhappy02
 
また遊びに来てくださいねsign03

投稿: りん>iCarrotさん | 2008年8月13日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日が一緒 | トップページ | すきです »