« 見てるのね | トップページ | なぜ、そこに »

2008年8月13日 (水)

すきです

モトはと言えば、

姉。が、

「浴衣を着て落語に行く。」

なんて言うから、

「・・・私も~。」

なんつって、

全くどうでも良かったものを、

お姉ちゃんがするから私も。

的な感じで、浴衣を着たのが、

着物に興味をもったきっかけだったのね。

 

 

安易。

 

 

落語もたまに姉。が誘ってくれるものの一つなんだけど、

はまる。

とか言うものではないんだな。

 

 

私がブログをはじめた頃だから、

2年ぐらい前になるのかな。

姉。が、

『このブログ面白いよ。』

と言って、紹介してくれたのが、

ある噺家さんのブログで、

超~面白いの。

 

 

それ以来、私は、

この方のブログのファンだったんだけど、

初めてこの方の落語を見てきたの。

 

 

 

 

 

私、生まれて初めて、

『出待ち』

と言うのをいたしまして、

一緒に写真撮らせてもらっちゃった。

 

  

何せ、

初めてのことで、

こういう写真て、ほら、

勝手に載せて良いかわからないから、

今日は、家の伸びたネコを載せたんだけどね。

 

  

いやぁ、

私、笑った笑った。

ツボ。

ツボツボ。

文章の面白い方だから、

期待していったんだけど、

期待以上に面白かった。

やっぱり噺家さんは、しばいが上手いなぁ。

 

 

私、追っかけようかと思ってるよ。

行く?。

 

 

三遊亭好二郎さんのブログ

http://www5d.biglobe.ne.jp/~kousaku/index.html.html

|

« 見てるのね | トップページ | なぜ、そこに »

コメント

安易だなぁ(笑)。

着物ね、キモノ。。。ハマると大変だよ~。
次から次へとあれこれ欲しくなっちゃうから
金がいくらあっても足りないんだよsweat02
さ!働け、働けー!!


珍しくまともなコメントだな。

投稿: 姉。 | 2008年8月13日 (水) 15時55分

>姉。

ホントね。
着物、深い。
きりがない。

リュン、面白ネコとして、稼いでくれないかしら。

投稿: りん>姉。 | 2008年8月14日 (木) 18時27分

好二郎さんのブログちょっとだけど遊びに行ってきました
ご本人もさることながら奥さんは上を行くねhappy02

追っかけは楽しいよhappy01

投稿: マレ | 2008年8月14日 (木) 21時29分

>マレさん
 
あ、おかえりなさい。
そう~!。
奥さんいいですよね。
大好きhappy01

投稿: りん>マレさん | 2008年8月16日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見てるのね | トップページ | なぜ、そこに »