« すきです | トップページ | ホニャララカード »

2008年8月14日 (木)

なぜ、そこに

何にでも、

何処にでも、

役割ってあると思う。

 

 

先日、

家から一番近い、某『パル○コ』に行ったんだ。

 

 

エスカレーターを上がりながら、

お店を探したんだけど見つからなくて、

レストラン街まで行っちゃった。

 

  

無いわけはないのに。

 

 

で、

『インフォメーション』という文字が見えたので、

聞いてみよう。と思う。

 

珍しく、

お人形さんみたいな綺麗な女性ではなく、

品の良い老紳士が座っている。

ここの、偉い人にも見える。

 

 

 

「すみません。

呉服屋さんて何階でしょうか?。」

 

「・・・少々お待ちください。」

 

 

 

あれ?。

何か問題でも?。

・・・あぁ、そっか。

 

「あ、すみませんお店の名前がわからなくて。

2件ありますよね。

2階じゃない方のお店です。」

 

 

 

 

見ると、受話器を持っている。  

「あ、呉服やさんてあるの?。

何階?。

あ。わかんない?。

あ、そう。」

 

 

 

ヒッ(||゚Д゚)!

  

 

 

すると、

お店のインフォメーションが書いたものを、

メガネをズラして必死で読んでいる。

 

 

 

「字~ちっちゃいな~。」

 

 

 

ヒッ(||゚Д゚)!

 

 

 

「あ、あそこの壁に、

大きいのあるね。」

 

 

 

ヒッ(||゚Д゚)!

 

 

  

「あ、自分で見てきます。

自分で。」

 

 

 

 

すんげ~。

パル○コ。

 

 

 

まぁ、面白いから良いんだけど、

いや、いいのか!!?

じゃぁ、座るなよ。

インフォメーションに。

 

 

でも、

あれだけひどいと、

よっぽどの事情があったんだろうな。

 

 

どんなだよ。

知りたい。

 

 

ちなみに私は、

劇団の衣裳係の他に、

DVD係というのに所属していて、

しかもリーダーなんだけど、

DVDの扱いをほとんど知らない。

 

 

 

|

« すきです | トップページ | ホニャララカード »

コメント

DVDの扱いをほとんど知らない…のはまあ良い(ホントは良くないcoldsweats02
として、パル○コって…伏字にはなってませんよね?
狙いですか(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

投稿: がーくん | 2008年8月14日 (木) 20時47分

恐るべしインフォメーションおやじshock
きっと凄く人手不足だったんだね

それにしても着物にはまったね
超似合って居るよscissors

投稿: マレ | 2008年8月14日 (木) 21時38分

なんか、王道の古典ギャグのような展開ですね。
日常の世界からそっちの世界に入ってしまったのは、御愁傷様ですcoldsweats01
おそるべきです>パル○コ

その「老紳士?」、実はえらい人で周りの人も引き止めることもデキズって感じだったのかもしれませんね。

DVD係、とりあえず「やっぱブルーレイでしょ!」とか「デジタル入力が…」とかそんな感じで煙に巻けばとりあえずは大丈夫かもcat

投稿: iCarrot | 2008年8月15日 (金) 13時01分

>がーくん
 
三文字のうちの、一文字を隠してしまうと、
「もしかしてうちのことかしらcoldsweats02
と、ドキドキしてしまう人が増えてしまいそうな気がして・・・。
つい・・・。

投稿: りん>がーくん | 2008年8月16日 (土) 09時43分

>マレさん
 
人手不足をこれっぽっちも補ってない感が、
わりと好きでした。
 
はい。
ドンハマリです。
見ているだけで幸せですhappy01

投稿: りん>マレさん | 2008年8月16日 (土) 09時49分

>iCarrot さん
 
はい。
私の毎日も、私の体も、大体、そんな古典ギャグでできています。
 
私も思いました。
誰も止められなかったのかなって。
 
「人がいないのかね。
 私が入るから、
 みんなは休憩に行ってきなさい。
 はっはっはっはっは。」
 
「え、でも・・・。」
 
「なぁに、何も心配要らないさ。
 私の店だからね。」
 
「そ、そうですか?
 すみません、よろしくお願いします。」

 
「あ~いってらっしゃい。
 いってらしゃい。
  
 ・・・え?呉服や?
 少々お待ちください。
 え~と・・・。」
 
みたいな感じかなと。
 

「ブルーレイ」とかむやみに言っておけば、
リーダーとしての威厳が保たれるわけですね。
わかりました。
良いことを聞きました。
ありがとうございます。

投稿: りん>iCarrot さん | 2008年8月16日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すきです | トップページ | ホニャララカード »