« 舞台の公演があった日 | トップページ | 私は『クロワジーヌ』 »

2008年9月21日 (日)

自然を食べる

 

母のお墓参りに長野に行って、

久しぶりに、

むつおじちゃんと、

八千代おばさんと、

幸子さんに会った。

 

 

幸子さんは、

母の幼なじみの親友で、

たくさん母の話をしてくれる。

 

  

私はそれを聞くのが好き。

 

 

たまに、

私のしぐさやしゃべり方が、

母に似ていると笑う。

 

 

私はそんなに嫌な気はしない。

 

 

 

    

     

母の育った場所は自然がいっぱい。

 

  

 

  

むつおじちゃんの家のブルーベリーを、

摘んで食べた。 

    

       
 

 

 

誰のか知らないけど、

道になってたトマトも、

摘んで食べた。

 

 

  

  

 

道で売ってたプルーンを

洗って食べた。

 

 

 

  

 

むつおじちゃんちのポニーも、

捕まえて食べた。

 

 

 

 

  

 

うそじゃ。

 

|

« 舞台の公演があった日 | トップページ | 私は『クロワジーヌ』 »

コメント

ブルーベリー・トマト・プルーン…どれも美味しそうですねhappy01

スクロールしてポニーが映った瞬間「このオチは…もしかしてcoldsweats02
と思いました。

くっ…騙されたbearing

投稿: がーくん | 2008年9月21日 (日) 08時38分

あ~~~ブルーベリーもトマトもプルーンも、美味しそう。食べたいsign03
そして、最後のオチ・・・・・大好きですhappy01

だから、凛さんのブログ楽しみなんです。

投稿: いつき | 2008年9月21日 (日) 23時49分

>がーくん

みんなビックリするほど美味しかったですよ。

来るぞ、来るぞ、・・・来たー!!
みたいなもの、私好きなんですよね。
ドリフのタライとか(≧▽≦)!
ドリフの幽霊とか(≧▽≦)!
大好き(≧▽≦)!!

投稿: りん>がーくん | 2008年9月23日 (火) 16時02分

>いつきさん

冷蔵庫に冷やしてあって出されたよりも、美味しく感じるのはなぜですかね~。

普通に美味しかったことを書こうとしていたんです。
本当です。
気付いたら、落とそうとしている自分がいるんです。
間違いなく病気です(σ・∀・)σ

投稿: りん>いつきさん | 2008年9月23日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舞台の公演があった日 | トップページ | 私は『クロワジーヌ』 »