« 自然を食べる | トップページ | ニャーって言って »

2008年9月27日 (土)

私は『クロワジーヌ』

『ルルドの奇跡』の総合リハーサルに入って4日、

通し稽古なんかがちらほら。

 

『ルルドの奇跡』は、

静と動でいえば、

『静』かな。

 

 

だけど、

歌っている私達は、

ぐったりするようなナンバーが多いのね。

 

 

私は、

ご飯を食べていても、

デブ汗ってんですかね、

汗だくになる人間でして、

今回いただいた役の歌なんかも、

歌い終わって次のナンバーではアゴから汗が

たくたくしてて、

相手役の丹宗くんも、

2度見した。

 

 

てな感じで、

わりと力が入るナンバーをいただいていて、

稽古写真がきたない。

 

 

 

横わけにピンで留めている前髪が、

暴れて、

バーコードな課長が写真に写っている。

全国の課長がバーコードというわけではないが、

なんだかやっぱり、

『課長』って感じなのだ。

 

 

  

だが、

間違いなく私だ。

この課長は私だ。

 

  

「次の通し稽古で、

課長だったら、

課長のまま写真を載せるからね。」

と、脅されて、

ひっつめた頭で通し稽古に臨む。

 

 

  

課長は現れなかった。

・・・はずだ。

 

   

 

もしも、今日の通し稽古の写真が、

課長になっていたら、

制作さん。

 

 

プログラムの私の役名を、

『課長』にして下さい。

 

 

|

« 自然を食べる | トップページ | ニャーって言って »

コメント

「ルルドの軌跡」初日まで2週間を切りましたね
通し稽古始まってますか
早く観た~いhappy02

全国の課長さんすみませんcoldsweats02
「バーコードな課長」ちゃんとイメージ出来ちゃいましたhappy01
どうか写真が課長になっていません様に
アーメンsign03

投稿: マレ | 2008年9月27日 (土) 19時37分

もういいじゃん。
むしろ『課長』で行っとけ。

その方がオイシイし。

投稿: 姉。 | 2008年9月29日 (月) 09時58分

僕はバーコードじゃないけどなにか?

投稿: 島耕作 | 2008年9月29日 (月) 13時50分

いや、もう僕、社長だから。

投稿: 島耕作(にせもの) | 2008年9月29日 (月) 22時25分

そうか~、バーコードじゃないから課長にもなれないんだ、私。
っていうか、課なんてものありませんけどね、うちの会社。

投稿: くろはた | 2008年9月29日 (月) 22時26分

>マレさん

一緒に祈って下さい。
私も祈るしかありません。

『ルルド』本当にもうすぐですね。
楽しみにしていて下さい(^-^)/

投稿: りん>マレさん | 2008年9月30日 (火) 11時12分

>姉。

いや、
私は気にいってるのよ。
その写真。
でもほら、『帰宅』じゃあるまいし、いろいろあるわけよ。組織って(σ・∀・)σ。
厳しいわねっ。

投稿: りん>姉。 | 2008年9月30日 (火) 11時16分

>島耕作さん

すみません。
ドリフで育ってるもので、
発想がどうしても安易に、ドリフのコントなんです。
だから私の場合、
バーコードじゃない方に「どうも、課長です。」なんて名のられても、
「どうしてこの方が選ばれたのかしら?」
なんて、不思議に思ってしまうんですね。

投稿: りん>島耕作さん | 2008年9月30日 (火) 11時25分

>島耕作(にせもの)さん

そうでしたか。
社長さんていうと、やっぱり、あれですよね?
襟足の方にしか髪が残っていない方ですよね?

投稿: りん>島耕作(にせもの)さん | 2008年9月30日 (火) 11時31分

>くろはたさん

バーコードでもなく、課も無い場合は、『課長』になるのは非常に難しいですね(-"-;)。

私は許しません。

投稿: りん>くろはたさん | 2008年9月30日 (火) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然を食べる | トップページ | ニャーって言って »