« 何かだよ | トップページ | 怒られますか? »

2008年10月25日 (土)

芸者さんになりました

私の住んでる街には、

大正時代の格好で、パレードをしたり、

御神輿や阿波踊りや、大道芸、チンドン屋、

出店がいっぱい出る、

なんだか心躍るお祭りがあったらしい。

 

 

8年すんでるけど知らなかった。

スゴイぜ。私。

どれだけ街と密着していないんだろう。

 

 

なかなか出られないらしいんだけど、

運良く出られた。

着物着られるって言うから。

 

  

  

こんなに知らない人に写真を撮られたのは、

生まれて初めてだ。

着物のパワーはやはりスゴイ。

もし本当に、

写真を撮ると魂が抜かれるなら、

私の中はカランカランだ。

 

 

気を抜くと、

遠くからもカメラで狙われているので、

うっかりした、

いつものアホヅラや、

白目剥いたり、

悪い目つきでいられない。

美川憲一のものまねも厳禁だ。

したことないけど。

 

 

で、旦那さん役の方に、

笑顔のまま、

「笑顔が疲れますね。」

などと言ったりする。

 

笑顔を崩せない一日でも、

着物を着られた私は、

ご機嫌。

 

 

こんな感じなのかしら。

優勝したお相撲さんて。

ちなみに私は芸者役。

芸人ではない。

 

|

« 何かだよ | トップページ | 怒られますか? »

コメント

りんさん・・・


むちゃくちゃ羨ましいですっ!
私は絶対袴が着たいですっ!
それからりんさん、めっちゃ綺麗ですっ!!

投稿: タミ | 2008年10月25日 (土) 18時13分

君の声の舞台の時初めてお顔を拝見しました。今回の写メといいこの人がこんな面白い事を書いたり大食い(失礼だったらごめんなさい)には全然見えませんでした。でも実際は本当に物凄いオーラを感じました。これからのご活躍益々期待してます。頑張って下さい。

投稿: M座ファンのMです。 | 2008年10月25日 (土) 21時29分

 俥に乗ってる時、足を心持ち斜めにするともっと綺麗に見えると思います。
 ってダメ出しかいっ。

投稿: くろはた | 2008年10月25日 (土) 21時34分

素敵ですshine
お似合いですnotes
着物を着ることが出来る人でも、なかなか芸人・・・じゃなくて(失礼・笑)、芸者さんにはなれません。絶対!お得です。うらやましいsign01
そして、髪型もお似合いで、本当にうらやましい。日本髪が似合うなんて憧れますよ。

投稿: いつき | 2008年10月25日 (土) 22時53分

日本髪お似合いですね。
その場に遭遇したら、ぱしゃぱしゃ撮っちゃいますよ、きっと。撮りだめた魂は後ほどお返しします。

これは、白無垢で「3人の花嫁」への布石でしょうか?
(「3人の花嫁」拝見していませんので、白無垢でいけるのか分かりませんが)

芸人?分かってますよ、この時だけは、そうでないことぐらい。

投稿: iCarrot | 2008年10月26日 (日) 09時08分

凛ちゃん見っけhappy01
とっても素敵だったから直ぐに分かっちゃいました
それに女優オーラshine ギンギンに出てましたよ
イベント商店街ほぼ地元なのに私も初めての見物でした
ラッキーupsign03

投稿: マレ | 2008年10月26日 (日) 19時38分

あとね、芸者さんは笑うときあんまり白い歯を見せない方が
オツな感じよ。
(ダメ出しその②)

投稿: 姉。 | 2008年10月27日 (月) 10時58分

和服の似合うこんなお嬢さんが こんな面白いプログを書く!人は見かけによらないもんだ!ホント!

投稿: 堀内一也 | 2008年10月27日 (月) 18時18分

>タミ

袴もいいね~(σ・∀・)σ。

でも、君の方がきっと似合うよ。
和装は。
だって君はジャージ来てても日本を感じるもの。
ジャージでも十分。

投稿: りん>タミ | 2008年10月28日 (火) 01時44分

>M座ファンのMさん

ライヴ来てくださったんですね。
ありがとうございましたm(_ _)m。
どこで見られているかわからないということですね・・・
ちょっと焦ります。
ちゃんとしていよ~(^_^;)。
ちなみに、お昼は、着物でマックに入るのはどうかと思い、お寿司やさんに入りました(ご馳走になりました)。
そして、着物では大食い出来ませんでした。

投稿: りん>M座ファンのMさん | 2008年10月28日 (火) 01時52分

>くろはたさん

てへっ。
ありがとうございます。
気をつけます(^-^)/

投稿: りん>くろはたさん | 2008年10月28日 (火) 01時54分

>いつきさん

ありがとうございます(*v_v*)。
でも、実は着物もブカブカでしたが、カツラがブカブカで、後頭部にスポンジ入ってます(σ・∀・)σ

投稿: りん>いつきさん | 2008年10月28日 (火) 01時57分

>iCarrotさん

白無垢では・・・いけるかな・・・いけなくはないな(・_・)。

すみません。
読解力がないもので、この「この時だけは」とは・・・?。
芸人でも芸者でも、芸ができないので、本当はどちらにもなれません(ノ_・。)

投稿: りん>iCarrotさん | 2008年10月28日 (火) 10時33分

>マレさん

ありがとうございます(*v_v*)。
衣裳着て、ちょっとその気になっちゃってるオーラはあったかもしれませんね。
でも、
本当、思っていたより盛大で、NHKも来ていたくらいなのに、地元の事って意外と知らないものですね。

投稿: りん>マレさん | 2008年10月28日 (火) 10時40分

>姉。

あ~、そりゃまずいな。
歯どころか、結構大口開けて笑ってたなぁ。
・・・気をつけます(*u_u)。

投稿: りん>姉。 | 2008年10月28日 (火) 10時43分

>堀内一也さん

どうもありがとうございます(*v_v*)。
実は、役者らしいブログを目指しているのですが、空回りしていくばかりです。

投稿: りん>堀内一也さん | 2008年10月28日 (火) 10時53分

コメントが思い切り乗り遅れてしまった…。

この前は由香さんのイベントのヘルプ、お疲れ様でした。

こんな芸者さんのいるようなところに行ってみたいもんですが…お金が無いので無理ですね(^-^;)
M座のファン交流イベントでも着ていただけたらバーチャルに気分だけでも「舞妓Haaaan!!!」の気分が味わえるんでしょうか?たみさんもそうですが、和美さんも和服が似合うと思われますので、12月のM座イベントはお三方に和服を希望してみたり(^-^)

投稿: がーくん | 2008年10月29日 (水) 12時47分

>がーくん

M座で着物着るのはすごいですね~\(゜□゜)/。
和顔トリオで着物もおもしろいですが、その他の催し物に差し支えがあるかもしれませんね(^_^;)

投稿: りん>がーくん | 2008年11月 4日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かだよ | トップページ | 怒られますか? »