« ツラいわね | トップページ | ひとつとばしてみる »

2008年11月16日 (日)

新潟の『三人の花嫁』

『三人の花嫁』終了~。

ただいま~。

 

 

いいね。

地方公演。

 

 

長岡のお客様も温かくて、

たくさん笑って、

たくさん泣いてくれた。

 

 

もう、いろんな場所、

いろんな環境、

いろんな状況で、

何度もやってきた作品だけど、

素明かり(暗転も無し、特別な照明無し)の

舞台は初めてで、

いつもは強い味方になってくれる照明無しでさ、

めったなことではお客様の顔を見ない私も、

さすがに今回はお客様を見ずにはいられない状況だったけど、

それでかえって良かった。

 

 

猛烈にお客様の反応が楽しかったよ。

 

 

新潟と言えば・・・

これ。

 

日本酒~。

私、見かけ倒しでして、

あんまりお酒強くないの。

普段、日本酒なんか絶対飲まない。 

 

 

これ、

まだ一滴も飲んでないのに、

ぺろんぺろんに見えるのが不思議ね。

   

 

でもね、

なんてったって新潟だからね。

せっかくだからいただいた。

 

  

ら、ビックリ。

おいしいったらないんだ。

 

 

なんと、

この後、

この瓶、

ほとんど私一人であけました。

 

 

恐るべし、

新潟。

 

 

しかし私、

ご存じの通り、

食べる方が得意。

 

 

公演終わって、

輪をかけて顔がだらしないのもあるけど・・・、

 

  

がっかりするくらい、

嬉しそうでしょ?

 

 

 

美味しい新潟ご飯いただいた後、

このおそば、

2ざるいった。

 

 

お豆腐には、

腰抜かした。

うまくて。

 

 

お煎餅には、

ひざまづきたくなった。

 

 

全然違う。

うますぎっ。

 

 

やっぱさ、

お水とお米が違うのね。

  

ちょっと、

やめて下さいっっ。

 

 

あ、ごめんね。

 

 

  

私、

もうこっちでお豆腐とお煎餅買って食べたくない。

 

 

生意気でしょ?。

 

 

で、

今回の公演で学んだ。

 

 

新潟のイナゴは、

世の中で一番生意気で、

よそでは生きられない、

かわいそうな生き物だわ。

日々、勉強。

 

 

|

« ツラいわね | トップページ | ひとつとばしてみる »

コメント

お帰りpaper
ちゃんと石の彫刻やステンドグラス見て来ましたかsign02
って後ろに写ってるし・・・happy02
そうか日本酒美味しかったか
これに味を占めて毎日晩酌だったりしてbleah
「三人の花嫁」の後で披露宴も有ったみたいで、なかなかお洒落な企画でしたね
新潟を満喫したって言ういい表情してますよhappy01

投稿: マレ | 2008年11月16日 (日) 23時30分

お疲れ様でした! 長岡で舞台やったのは凄い事です。二回の大地震からやっと立ち直ってきた街の人に笑いと感動を伝えるなんて素敵な仕事ですね。羨ましいです。写真に写ってる蕎麦はもしかしたらへぎ蕎麦ですか?昔長岡の近くで働いた事があったので懐かしい思いに浸ってます。

投稿: Mです。 | 2008年11月17日 (月) 00時08分

どうやら「万寿」「碧寿」「千寿」で有名な「久保田」と同じ朝日酒造の「越州」、そのなかでも上位の純米吟醸酒・「悟乃越州(ごのえっしゅう)」のようですね。

「久保田」は名前だけは良く聞きます。かなり美味しいお酒だということなので凛さんを魅了した「悟乃越州」も相当の実力(?)の持ち主だと思いますよhappy01

投稿: がーくん | 2008年11月17日 (月) 00時22分

長岡公演お疲れ様でした。
みょうに緑のビンが似合っていますねぇ
ビンの色からしても旨そうです。
ラーメンもそうですが、日本酒も人それぞれ好き嫌いがあるようで、自分に合ったのを見つけてしまうと、ついつい飲みすぎてしまいますよwobbly
米どころの酒は最高です。

投稿: 会川のダチ | 2008年11月17日 (月) 00時40分

>マレさん
 
ただいまですpaper
 
石の彫刻?ステンドグラス?
観光一切無し。
お仕事だけですbearing
あ、後ろの綺麗なのだけ見ましたhappy01
あと、ビックリするような紅葉。
 
日本酒おいしかったですよ~。
はまっちゃったら・・・それはそれでbottle
 
お客様と写真撮ったり、
お話ししたり、
楽しかったですよhappy01
 
新潟万歳sign03
 


 

投稿: りん> マレさん | 2008年11月17日 (月) 14時26分

>Mさん
 
移動中に、
「このあたりは、震災でひどかったんだよ。」
なんてことを聞いてびっくりするくらい、
新潟の街は元気で、美しくて、温かくて。
素敵なところでしたhappy01
 
そうですsign01
確か『へぎそば』sign03
そう言ってた~happy01
見てわかるんですね~。

投稿: りん> Mさん | 2008年11月17日 (月) 14時35分

>がーくん
 
正解ですsign03
悟乃『越州』~heart01
とっても美味しかったですよ~heart01
ハンパなくsign03
 
日本酒って、
むせ返るようなアルコールの匂いで、
かいだだけで、「おえっ」ってなるもんだと思ってたんですけど、
本当に美味しい日本酒って、
違うんですねlovely

投稿: りん> がーくん | 2008年11月17日 (月) 14時50分

>会川のダチさん
 
お疲れさまですhappy01
 
そうでしょ?
昔からお酒は似合うと言われるんです。
強くないのにcoldsweats01
 
私は、とうとう出会っちゃったんですかね~。
あれだけ飲んだのに、
気分も悪くないし、
残らないし、
本当に最高sign03
 
米所万歳sign03

投稿: りん> 会川のダチさん | 2008年11月17日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツラいわね | トップページ | ひとつとばしてみる »