« 無駄に | トップページ | そうだったのか »

2008年11月19日 (水)

それでも元気です

子供の頃、

 

SMAPのメンバーを、

見分けることができないおばあちゃんに、

言葉を無くしたものだけど、

 

 

最近じゃ、よく、

私にも似たような事が起こる。

 

  

ほとんどテレビを見ないので、

たまに見ると、

知らない名前、

知らない人達ばかりだ。

 

 

すんごい売れてる人達らしいのに・・・。

 

  

その手の話題には、

たいがい無口になってしまう。

もしくは、

「へ~。」

とか、

「ほ~。」

以外の言葉を知らない。

 

 

それでも私は元気に生きている。

それでもみんな、

元気に生きている。

 

 

今日、

みんなでバイクの話をしていたら、

一応女の子なので、

バイクに疎い私に、

ある人が説明をしてくれた。

 

 

「あれだよ。

舘ひろしが乗ってたヤツだよ。

『危険な刑事』で。」

 

 

 

 

 

あ・・・。

 

それ・・・。

 

 

 

 

「あ。

『あぶない刑事』だ・・・。

・・・オレ・・・・。

おっさんだな・・・。」

 

 

と、肩を落とす。

 

 

わかるっ。

わかるよっ。

そういうことあるよっ。

 

 

なんだかこの人の気持ちがわかりすぎて、

みんなと一緒に笑っていたけど、

私は心の中で、

泣きながら走り出した。

 

 

 

|

« 無駄に | トップページ | そうだったのか »

コメント

分かるよscissors 分かるpaper
私も同じさsign03
今『オバチャンに同じって言われても』って思ったでしょう
いいよ 元気で生きてるオバチャンだからwink

ミュージカルや芝居の事は良く知ってるじゃん

興味が無いから見ない覚えない
凛ちゃんテレビ見てる時間も無さそうだもんね

ところで『あぶ刑事』で舘ひろしが乗っていたバイクはどんなんだっけwobbly
原付じゃ無かった事は間違い無いなhappy01

投稿: マレ | 2008年11月20日 (木) 07時38分

>マレさん

おばちゃんなんて、これっぽっちも思ってないですよーヾ( ´ー`)。

私、ミュージカルにかなり疎いですよ。
本当に自慢じゃありませんが┐(´ー`)┌。

『かたな』とかいう、前のめりに乗るバイクだそうですよ。
仮面ライダーみたいな(*^-^)b。
原付の方が愛されそうですけどね。

マレさん、相変わらず・・・おもしろいな(σ・∀・)σ。

投稿: りん>マレさん | 2008年11月20日 (木) 19時27分

世の中知ってて得する事もありますが、知らなくて良かった事や知らなくても良い世界もあります。最近舞台やミュージカルを観る様になって凄い世界だと思いハマッてる自分もいるし、株が下がったとか景気が悪いとかは自分の生活には世間が騒いでる程関係ないみたいですから…今元気に生きてて好きな事をやってるのが一番幸せだと思います!

投稿: Mです。 | 2008年11月20日 (木) 23時18分

>Mさん
 
ありますね。
知らなくて良いこと。
でも、基本、興味のないことに食い付かなすぎるので、
あ~もっと早く知っっていれば!!!
が多いです、私coldsweats01

投稿: りん> Mさん | 2008年11月22日 (土) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄に | トップページ | そうだったのか »