« 新潟の『三人の花嫁』 | トップページ | 無駄に »

2008年11月17日 (月)

ひとつとばしてみる

ぺろんぺろんで良い気分も、

途中のサービスエリアでは、

すっかり冷めちまって、

帰ったらやりたいことがあった。

新潟から帰ってきて、

ブログを書いて、

台本を読んだ。

 

  

今度やるお芝居の台本。

 

 

正確には、

次の次にやる台本か。

 

 

仕方がない。

読みたくなっちまったんだから、

仕方がない。

 

  

台本読みたい気持ちは誰にも止められないわ。

例え自衛隊でも。

  

  

あのね。

ミュージカルじゃないよ。

お芝居をやろうと思ってさっ。

 

 

劇場も押さえた。

キャストも決まった。

スタッフは・・・まだなんとなく。

 

   

あぁ、お芝居ができる。

胸の中のちっちゃいザワザワを抱きしめる。

 

  

まだ細かいことはお知らせできるほど決まってないんだけど、

とにかく5月にやるつもり。

はっきりしたらお知らせするね。

 

 

・・・ふふっ。

 

 

読み終わって、

またもやな台詞の膨大さに、

思わず声を出して笑う。

  

気持ち悪いぞ。

私。

私の足に顔を乗せて眠っていたリュンが、

怪訝な顔を上げる。

 

 

嬉しくなって、

抱き上げてぐりぐりと頬ずりした。

 

  

1歳になったリュンは、

立派な大人で、

私よりずっと大人で、

いつも私の行動には動じず、

されるがままだ。

むしろゴロゴロ言って、

最悪な状況も楽しめるタフなネコに成長した。

 

 

突然笑ったり泣いたり歌ったり、

おかしな同居人がいて、

かわいそうに。

と思う瞬間だ。

 

 

あ、あくびかよっ?

  

|

« 新潟の『三人の花嫁』 | トップページ | 無駄に »

コメント

おっ!5月にお芝居ね
了解scissors
劇場も押さえたgood
キャストも決まったgoodとくりゃあ 後は・・・
詳細発表を楽しみに待つのみhappy02

投稿: マレ | 2008年11月17日 (月) 17時43分

>マレさん

はい。
間もなくだとおもいます(*^ー^)ノ
ちょっと待ってて下さいね(*^-^)b

投稿: りん>マレさん | 2008年11月18日 (火) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟の『三人の花嫁』 | トップページ | 無駄に »