« 大工か? | トップページ | 寒いんだね »

2008年11月24日 (月)

いろんな形

3回目ともなるとね、

幕が開くやいなや、

涙があふれ、

最後まで泣きっぱなしでしたわ。

 

 

前のめりにならなくても、

すぐそこにその人はいて、

いや、

彼女だけじゃなく、

全ての役者が素晴らしくて、

私は笑ったり、

泣いているしかなかった。

 

  

年をとって、

好きな物が多くなった気がする。

 

 

大昔に一度見て、

これは芝居じゃねぇ。

好きじゃない。

と思った劇団の看板に惹かれ、

チケット1万円プラスでオークションで落とし、

魅了され、

スタンディングオベーション。

 

 

以来、

舞台は映像で観るものじゃねぇ。

10分の1になっちまう。

と、

頑なに見逃した舞台も、

映像で観ることを拒んでいた私が、

その劇団のDVDを観ては、

おもしれぇ!!

ってことは、

この10倍だったってことか!!

くーーー!!

 

  

なんて、

部屋でのたうち回っている。

 

 

何処の劇団を観ても、

素晴らしい。

と思うようになった(全部じゃないけど)。

あぁ、

こういう形なんだって。

 

 

私は、

自分の所属する劇団が好きだ。

私の居る場所だと思っている。

例え、何処に行こうと、

お家だと思っている。

 

 

いろんなものが観たい。

いろんな人と会いたい。

だけど、

ここで良いものを作っていきたい。

 

 

そりゃぁ、

ダメなとこもあるよ。

でも、

好きなとこがいっぱい。

 

 

私らの劇団の形って、

なんなんだろうなぁ。

 

 

なんて話しながら、

そりゃもう、

たらふく食事をして、

甘くてでっかいポップコーンを抱えながら、

ミュージカルのオーディションな映画を観ていた。

 

 

・・・ふふっ。

スタイルも大事よね。

よし、

明日から、

大盛り禁止だ。

おかわりもな。

 

 

|

« 大工か? | トップページ | 寒いんだね »

コメント

良かった舞台によじ上らなくてcoldsweats01

私に生の舞台の素敵さを教えてくれたのは
何を隠そう凛ちゃんだよheart04
今じゃすっかり追っかけオバサンさlovely
「知ってるよgood」だってsign02
じゃ、これからも宜しくだよんhappy01

投稿: マレ | 2008年11月24日 (月) 23時29分

今日自分も行って来ました!二列目というのは凄い事ですね!出てる人の表情や細かい動作まで物凄く色んな物が観れて改めて生の舞台の良さに感動しました。かと言って自分が芝居や音楽やってる訳じゃないから何が良いとか悪いとかは本当の所は分かりませんけどね。今は色んなライブや舞台を観るのが物凄く楽しいです。

投稿: Mです。 | 2008年11月24日 (月) 23時49分

>マレさん

さすがによじ登りませんよ(*u_u)
てか、よじ登るのも忘れてたくらい見入ってしまいました。ってことはよじ登る気だったのか(((゜д゜;)))?!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*u_u)。

投稿: りん>マレさん | 2008年11月27日 (木) 19時25分

>Mさん

行って来ましたか!!
後ろ方の席にも、前の方の席にも、良さはそれぞれですけど、やっぱりお気に入りの人が出ている舞台は前がいいですよね~(≧▽≦)。
やっぱり生の舞台は素敵ですね(^-^)。
私もたくさん素敵な舞台に出会いたいです。

投稿: りん>Mさん | 2008年11月27日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大工か? | トップページ | 寒いんだね »