« 思わず写真を撮りました | トップページ | 計画的に »

2008年12月21日 (日)

押して下さい

『はげ』と『ちび』って、

同じ漢字だって知ってた?

 

 

もう、

2年も前になるんだけど、

『禿禿祭(はげちびさい)』

って舞台に出させていただいたんだけど、

 

 

『はげ』と、『ちび』のめでたいお祭りなわけで、

高橋克己さんと、

八嶋智人さんのお祭りなわけで、

どっちがどうとか、

そんなことは今更言ったりはしないけど、

そう言うお祭り舞台に、

『禿禿娘。』っていう10人のユニットで出ていたの。

 

 

すんげぇ楽しいお仕事だったせいか、

この『禿禿娘。』

なんだか仲良くてね、

いまだによく集まってるんだコレが。

私は出席率悪いけど、

まぁ、ちょこちょこ。

 

久しぶりに、

みんなでケラさん演出の、

高橋克己さんが出てる舞台に行ってきたよ。

  

嬉しかったので、

通行の邪魔になりながら、

無理矢理写真撮った。

写真を頼むときの人選は大切だ。

  

 

携帯の苦手そうな

年配の方に頼んではいけない。

ぶれている事が多いから。

急いでいる方に頼んではいけない。

走りながら撮られるかも知れないから。

私達も走りながら写らなきゃいけないから。

機嫌の悪そうな人に頼んではいけない。

殴られるかも知れないから。

一人写らないように撮られるかも知れないから。

 

 

そして今日、

もう一つ学んだ。

 

 

携帯に、

やたらと強そうな人に頼んではいけない。

 

 

これ。

これね。

いや、

強そうだから頼んだのよ。

 

  

そしたら、

ご親切に、

「壁紙モードより、

デジカメモードの方が絶対いいですよ!。」

なんて言われて、

 

 

「あ~、

そうですか?

すみませ~ん。」

 

 

なんつってアホ面してお願いして、

「ありがとうございました~。」

 

 

なんつって、別れたら、

確かに保存したはずなのに、

どこに入ってるんだかわかりゃしねぇ。

 

 

違う人に頼んで撮り直したゼっ。

 

 

まぁ、

確実に問題有りなのは、

今どき新しい携帯におたおたしてる、

この私なんだけどね。

 

 

|

« 思わず写真を撮りました | トップページ | 計画的に »

コメント

今時パソコンも持ってないし携帯の機能も半分位使えません。皆そうだと思いますよ。特に携帯は…ただ最近は旅行に行った時の写メは便利ですね。いい景色あるとパチパチ取りまくってます。

投稿: Mです | 2008年12月22日 (月) 08時59分

私はdocomoの携帯ですが、何か所か保存場所があって、時々行方不明になります。

携帯のマニュアルは1/10ぐらい読んで挫折しました。ありゃ読むもんじゃありません。寝るためのものでした。


私、よく撮ってくださいって頼まれます。どこか隙があるのかもしれませんね。


凛さん、機械弱いんだ〜しょうがねぇなぁ、こうやって…。
って、男子の心を鷲掴みなんですね、分かります。

投稿: iCarrot | 2008年12月22日 (月) 20時45分

私はぁ 頼まれるといつも『もう一枚』と言って最低でも2枚撮っちゃうなぁ それも断り無く勝手に
せっかくの記念写真だし、後で『チェッannoy』なんて言われても
だ・か・ら

投稿: マレ | 2008年12月23日 (火) 11時19分

>マレさん

同感です。
「チェッ」はキツイですよね。
頼まれた写真は、私もかなり本気で撮ります。

投稿: りん>マレさん | 2008年12月26日 (金) 10時06分

>iCarrot さん

説明書は読まないくせに(読めないくせに)、次の携帯に変わるまでとっておきます。

よく写真を頼まれるのは、隙ではありません。
絶対「うまそう」と言うアンテナにひっかかるんだと思います。
頼みやすそうだしな=^ェ^=。

機械の説明を受けていると、気が遠くなって、白目をむいています。
鷲づかみはできずに、
心底呆れられます。

投稿: りん>iCarrot さん | 2008年12月26日 (金) 10時21分

>Mさん

私はパソコン持ってますが、ブログと台本書くくらいしか使えません。
結構持ち腐れてます。
携帯も、電話とメールぐらいですが、
ブログに載せるしな。
なんて、画素数のいい携帯にこだわりますが、大した写真を撮っていないことに気づきます。

投稿: りん>Mさん | 2008年12月26日 (金) 10時30分

使っている機種など詳しく分からないのでなんですが、多分外部メディア(マイクロSD)とかに保存されているのではないかと思います。

凛さんの白目…あまり見られそうも無いのである意味貴重かもcoldsweats01

投稿: がーくん | 2008年12月31日 (水) 13時58分

>がーくん

やっぱりそこにはいっちゃってるんですか~。
見方がわからない(>д<)


白目?
よくむきますよ(゜_゜)

投稿: りん>がーくん | 2008年12月31日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思わず写真を撮りました | トップページ | 計画的に »