« 『サイト』 | トップページ | 思わず写真を撮りました »

2008年12月18日 (木)

やつあたり

家から稽古場は、

自転車立ちこぎでぶっ飛ばして7分。

歩くと25分。

 

 

家の真ん前にバス停があって、

自転車が無いとき(主に撤去くらったとき)は、

使う。

 

 

でも、

帰りは急いでないから歩いて帰る。

 

 

雨が降ってたから、

帰りも、

初めてのバス帰宅。

もちろん傘はない。

  

  

 

乗れば帰れんだろう。

と、

乗ったけど、

家の真ん前の

バス停の名前がわからなかった。

 

 

お家の近くになったら、

ボタンを押せばいい。

 

 

いや、

誰かが押してくれるだろう。

 

  

 

私は、

この停車ボタンを押すのが嫌いだ。

全員が私を見るような気がして。

 

今のところ、

誰も降りるものはない。

 

  

 

誰か押してくれ。

どうか押してくれ。

頼むから押してくれ。

 

 

誰も押さない。

 

ドキドキして、

ボタンを意識する。

 

 

あ、遠くにお家が見えた。

 

 

ボタンとお家を交互に見る。

 

 

今だ。

震える手でボタンを押す。

ポチ。

 

  

必要以上にやたらとでかいアナウンスが流れる。

急いでいる人達、

みんなが私を見るような気がして、

私は下を向く。

 

  

と、

急ブレーキで、バスが停まる。

 

 

 

おいっ

なぜだ!?

なぜなんだ!?

私のお家はもっと先なのに!!

 

 

私が押した何メートルか先に、

1個前の停留所があった。

 

  

ジーザス、

私が何をしたって言うのさ。

 

 

ちくしょうっ。

なんて間が悪いんだ。

 

 

そうそう、ここ。

ここで降りようと思ったのよ(◎´∀`)ノ。

的な感じで、

あたふたは隠して、

泣きたい気持ちで一個前のバス停で降りた。

 

 

アホみたいにボケーッと立っている、

停留所を蹴り倒したくなった。

多分私の方が痛いだろう。

 

  

お前っ!

私はここにいる!

って、

もっと主張しろよ!

そんなことじゃ、

この世の中なぁ・・・

まぁ、いいや。

 

 

仕方なく、

歩いて帰った。

 

 

これだから雨は嫌いだ。

 

 

 

 

|

« 『サイト』 | トップページ | 思わず写真を撮りました »

コメント

すんませ~ん
笑ったhappy01 笑ったhappy02涙出たcrying お腹痛いwobbly

凛ちゃんが乗るバス停と降りるバス停は99%同じ名前だと思いますが・・・
と、言う事はバス停名知らずに乗っている訳ですよねwink
もしかして今足に湿布なんて貼っていませんかbleah 

投稿: マレ | 2008年12月18日 (木) 15時50分

見事すぎです。

これ以上はないってぐらい見事な八つ当たりで、思いっきり笑っちゃいました。
(世間で八つ当たりに対して見事という表現はないかもしれませんけどね)

> 初めてのバス帰宅。

ちょっと後ろでカメラマンの和美さんが隠し撮りとかしてませんでしたか?

リュンちゃんの突っ込み(してないけど)も可愛いです。ちょっと珍獣っぽいですけど。

投稿: iCarrot | 2008年12月18日 (木) 19時19分

自分はボタンを押さないと気がすまない人間です。早い時は前の停留所を出た瞬間に押してます。多分子供と一緒で何か物に触りたいとか使ってみたいとかの気持ちが抜けてないと思います。先日バスにギリギリで乗って入口の所にいて降りる時混んでるから入口から降りようとしたら運転手に怒られた!こっちも出口まで遠いからと言おうと思ったけど職場の人も乗っていたのでやめた。降りて腹が立ったからバスに蹴りをいれてやろうと思ったけどバスには勝てないし、また?警察のお世話になるかもしれないからそれもやめました。

投稿: Mです。 | 2008年12月18日 (木) 23時39分

>マレさん

あ、そうなんですか。
名前見ておきます(^_^;)

ちょっと歩いただけでシップを貼るほどの運動不足ではありませんが、ヒラメ貼りには興味があります=^ェ^=


投稿: りん>マレさん | 2008年12月19日 (金) 00時26分

>iCarrotさん

天才カメラマン片桐和美は、いつ何どきに狙っているかわかりませんが、さすがにあのバスに乗ってたら、
どうしてかを説明してもらいます。

あら。変な外見ですね(^-^;)。
外見がというか、
リュンはいろいろな意味で珍獣だと思います(-_-)。

投稿: りん>iCarrot さん | 2008年12月19日 (金) 01時02分

>Mさん
 
押したがるとは、
かなりな上級者ですね。
そして、
武闘派ですね。
 
バスは、
乗り慣れないと、
どうしていいか解らないことばかりです。
お金の入れ方とか、
スイカでピってするのに、
整理券はいるのかとか。
Mさんのように、
混んでいても前に突き進むべきなのかとか。
・・・苦手です。
 

投稿: りん>Mさん | 2008年12月19日 (金) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『サイト』 | トップページ | 思わず写真を撮りました »