« あっぶね~ | トップページ | 被害妄想であってほしい »

2009年1月23日 (金)

そう違わない

名菓『ひよ○こ』。

生まれて、もう100年近く愛され続けているそうな。

私も好き。

 


よく、どっちから食べるなんて話題にあがる。

『よく』は、言い過ぎた。

まれにあがる。

 

 

私は迷わず頭からだ。

がぶっとね。

と、言うと、

 

  

「え〜、なんかかわいそう〜。」

とか、言われる。

 

 

  

何がじゃ。

ちいともかわいそうじゃない。

あの子達は、おいしく食べられてなんぼなんだから。

 

    

   

気になるなら、

黒い点々の目を取っちまいなさい。

何だかわからない塊になるから。

 

  

頭から食べようとシッポから食べようと一緒じゃ。

結局食べるんだから。

 

   

  

ここにあれば、

凛に食べられるか、

リュンに食べられるか、

まぁ、そのくらいの違いよ。

|

« あっぶね~ | トップページ | 被害妄想であってほしい »

コメント

もちろん頭から食べますよぅ。
それが本能だと思います。

某ミュージカル劇団の公演で「火の鳥」を見たのですが、物販で「火の鳥饅頭」を売っていたので、見てみたら・・・・
ひよこのお菓子にそっくり。
売っていた人(たぶん役者さん)に、
これ「ひよこ」に似ていませんか?と尋ねたら
「そうなんです」・・・だって。
面白いので買って食べてみましたが・・・
うん、これは、「ひよこ」だぁ!!
なので、美味しかったです。
所詮、「火の鳥」は架空の生き物なので、
「ひよこ」でもよいのですが、イメージが
ちょっと違うよね。
(^◇^)

投稿: まさくんですぅぅぅ。 | 2009年1月23日 (金) 14時59分

お姉ちゃんはね・・・


皮をはがして食べます。

そして中身(脳みそ部分)だけ食べると

甘くておいちぃheart

投稿: 姉。 | 2009年1月23日 (金) 16時00分

皆な「どっちから食べるぅ?」って話題にしないのかsign02
まっsign01私の中では一つの決まり事かなぁup
目で思い出した
焼き魚を食べる時「お魚が見てるから可哀想で食べられない~」
一生食うなって言ってやりたいよpunchannoy

リュンちゃんも頭から食べたのかいhappy01

投稿: マレ | 2009年1月23日 (金) 18時48分

私も良く話題にしますよ。

でも、自分が食べるときはあんまり意識しないですね。
1歳半の姪っ子が鳩サブレをお腹のところから食べたのは笑いました。

確かに「小さなゆ」の違いだけですね。

どっちも可愛いですしcatface

ついしん
スポンサーリンクの彩々凛というのが気になりましたけど、リンク先に行ってちょっとショック。

投稿: iCarrot | 2009年1月23日 (金) 21時42分

頭からとか尻尾からというか一口で食べてる気がする。多分…食べ物は食べ物です。どんなにヒヨコが可愛くても唐揚げ大好きです。間違ってる人が多いです。ちゃんと残さず食べないとバチが当たります。特に今の日本人は…只、お菓子のヒヨコでこんなに盛り上がるこのブログは凄い!

投稿: Mです。 | 2009年1月23日 (金) 23時43分

私も頭から、美味しくいただきます。
でも、鯛焼きはたぶんしっぽからたべます。意識せず、しっぽですね~~~。いや、頭もあるか・・・・とにかく、残さず食べる。これ基本です。

投稿: いつき | 2009年1月23日 (金) 23時53分

>まさくん

頭ですよね(^-^)

そちらの劇団、『火の鳥』なら、やっぱり『焼きとり』とかロビーで売ったらどうですかね( ̄― ̄)

投稿: りん>まさくん | 2009年1月25日 (日) 00時43分

>姉。

お姉ちゃんが言うと、ハートが付いてても恐いよ(-_-)

剥いだ皮は食べるんでしょうね?

投稿: りん>姉。 | 2009年1月25日 (日) 00時48分

>マレさん

私はお魚の目玉もしゃぶります。

リュンには、頭の皮を少しだけあげました。
太ったねと言われたので:-)

投稿: りん>マレさん | 2009年1月25日 (日) 00時52分

>iCarrotさん

お腹は初めて聞きました。
そういう固定観念にとらわれていないものに、私は感動をおぼえます。
彩々~?
私は見ることができないのですが、なぜかしら?

投稿: りん>iCarrotさん | 2009年1月25日 (日) 17時33分

> 彩々~?
> 私は見ることができないのですが、なぜかしら?

多分、スポンサーリンクはコメントなどを含めた文章をもとにリアルタイムで選ばれるんだと思います。

ま、あんまりお勧めじゃない気もするのですが、どうしてもということでしたらこちらをクリックしてみてください。

投稿: iCarrot | 2009年1月26日 (月) 00時00分

>Mさん

一口でですか…。
凄い。
一思いに。ってやつですね。
私も唐揚げ大好きです(o^-^o)
豚も、手足縛って丸焼きに、ぐるぐる回せそうです。

動物愛護団体から怒られそうですね(-_-)。

私、昔からあるお菓子大好きです。
和菓子が特に(o^-^o)

投稿: りん>Mさん | 2009年1月27日 (火) 18時29分

子豚の丸焼きもそうだし北京ダックなんかも作る所見たら凄いです。しかも両方とも皮だけ食べて身は食べないですから…本当に動物愛護協会に怒られます。

投稿: Mです。 | 2009年1月27日 (火) 22時27分

>いつきさん

『ひよこ』は頭からなのに、『たい焼き』はシッポからと言うのは、やはり、
最後にシッポだと、あんこが入っていないのが最後だというのが切ない。
と言う人もいました。

いつきさんもそれですかね?

投稿: りん>いつきさん | 2009年1月27日 (火) 23時52分

>iCarrotさん

最近パソコンを開けていないので携帯でコメント書いてます。
パソコンだと見られるんでしょうね。
でも、なんとなく不気味なものっぽいですね(^-^;)

投稿: りん>iCarrotさん | 2009年1月27日 (火) 23時55分

>Mさん

北京ダックの中身ってどうするんですかね?

投稿: りん>Mさん | 2009年1月27日 (火) 23時57分

老いた鴨を使うので身がパサパサで美味しくないので賄いで食べるか捨てます。

投稿: Mです。 | 2009年1月28日 (水) 02時44分

>Mさん

ふえ~、知りませんでした。
ありがとうございました。
でも、老いた鴨の皮は商品になるんですね(-.-)

投稿: りん>Mさん | 2009年2月 3日 (火) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっぶね~ | トップページ | 被害妄想であってほしい »