« 苦い思い出 | トップページ | 本番中 »

2009年2月19日 (木)

いっぱい

自分で言うのもなんだけど、

要領が悪い。

 

 

要領が悪いというか、

どこかに大きな穴があいているとしか思えないほどの、

ポロポロ加減だ。

 

 

劇場に入る前に、

コンビニでオニオングラタンスープを温めてもらった。

 

 

楽屋に入り、

荷物をおろすと、

オニオングラタンスープは、

温めっぱなしで置いてきちまったことに気づいた。

 

 

仕方なく、

取りに行く。

 

 

「いや~、

無駄足だね~。

どうしてこうなっちゃうかな~。」

なんつって、

楽屋に帰って来て、

ご飯食べ始めたら、

スープこぼして、

ティッシュ買いに、

もう一度コンビニに行った。

 

 

 

全てをやり直したい。

もう一度。

 

 

 

と、

思う瞬間だ。

 

 

容量の少ないところへ、

今は『サイト』で頭がパンパン。

そりゃぁ、

オニオングラタンスープも忘れるわっ。

 

 

 

私はしつこいたちなので、

初日が開くまでは・・・

いや、

楽日の幕が下りるまでは・・・

もう、何も入らないわ。

 

 

今日は、

一足先に初日の幕が開いた月組の、

オーバーチュアーで、

緊張して、

オエってなった。

 

 

 

明日の私は、

オーバーチュアーが流れたとき、

いったいどうなっているんだろう。

 

 

想像しただけで、

ナマコにでもなってしまいそうだ。

 

 

まぁ・・・、

初日ってそんなもんだ。

・・・多分。

 

 

 

そんなもん』がどんなもんかわからない?

私もわからないわ。

だからってわけでもないけど、

『サイト』観に来てね。 

 

|

« 苦い思い出 | トップページ | 本番中 »

コメント

今日は、リンさんの初日なのですね、緊張感が漂っていて良いです。
初日と楽日に見れて楽しみです。変化も見たいですね。
先日、「むらカニ」さんの舞台を初めて見ましたが、中々やるなぁ!って感じで、ただの面白いだけの人では無かったです。
リンさんにも期待しています。
(プレッシャーかな)
(^○^)

投稿: まさくんですぅぅぅ。 | 2009年2月19日 (木) 09時19分

本番前に良い緊張感と集合してる証拠ですよ。どんなに慣れてる事でも新しい事が始まる時や重要な仕事の前には誰でもあるし終わった後の喜びが大きいですよ。結局本番になったらそんな事も全て吹っ飛んじゃうしね。一生懸命稽古してきたんですから自信を持って頑張って下さい。

投稿: Mです。 | 2009年2月19日 (木) 09時25分

初ミュージカル座でした!
重要な役そして、最後は・・・(泣)
連れも大泣きしてました;;

難しい作品だとも思いましたが、
やりこめばやりこむだけ味わいが深くなる作品でもありますねー。

まだまだ続きますがさらに磨きをかけてくださいね。
いつも勇気と幸運を!(^_-)-☆

投稿: テムキ | 2009年2月19日 (木) 23時24分

お疲れ様です☆

「サイト」観させていただきました!

配役ドンピシャですね♪
そして重要な役どころ・・・

ラスト泣いちゃいました(;ω;)

良い舞台を観させていただいたので心の栄養になりました!

楽日まで頑張ってくださいね~☆

投稿: nob3 | 2009年2月19日 (木) 23時44分

初日、良かったですぅ。
期待以上です。
見直したぁー
(初めて見たでしょ・・何て突っ込みはなし)(^◇^)
ロビンちゃん可愛かったです。

ラストシーンも良かったです。


私のブログに写真を載せました。
http://ameblo.jp/m-matsuki/

投稿: まさくんですぅぅぅ。 | 2009年2月20日 (金) 00時23分

チュチュ着てないじゃん :-)
 
でも、クルクル回ってましたね。
青島さんで四人目のロビンちゃんを見ることになりましたが、初登場シーンでかなりインパクト受けました。なるほど。

投稿: くろはた | 2009年2月20日 (金) 00時47分

コメントを書くのはしばらくぶりです
しかし最後はああなるとは思いませんでした。
実はサイト初めてだったりしてねsign03
思わず涙がでした。
部分部分に迫力満点でをもらった感じです
ラストまでがんばって下さい
ロビンちゃんかわいかったですscissors

投稿: 先輩 | 2009年2月20日 (金) 13時13分

全身ドンキホーテ仕様だったな。笑

しかしロビンちゃん登場時から、姉。なぜか号泣 crying
その格好は無理してないか?!・・・ってことじゃなくて。
あぁいう話は身近にありそで感情移入しちゃうぜぃ。
泣かせやがって、コノヤロー bearing

投稿: 姉。 | 2009年2月20日 (金) 16時56分

舞台の事で頭いっぱい
当たり前だよ
出来れ凛ちゃんの パシリ になりたいscissors

投稿: マレ | 2009年2月21日 (土) 21時32分

>まさくん
 
私、ひどい緊張しいです。
何年たっても慣れませんcoldsweats01
 
でも、
初日、楽日の両方を見ていただけるのは嬉しいです。
緊張っぷりの違いも分かるのかしら・・・。

投稿: りん>まさくん | 2009年2月24日 (火) 15時05分

>Mさん
 
途中で自信が無くなったり、
初日前は、いつもナーバスになります。
 
初日のお客様の反応を見るまでは心配で死にそうです。
でも、後は稽古してきたことと、本番で感じたことを信じるしかないんですよね(o^-^o)

投稿: りん>Mさん | 2009年2月24日 (火) 15時12分

>テムキさん
 
コメントありがとうございますhappy01
初ミュージカルがミュージカル座でとっても光栄です。
ご観劇ありがとうございました!!
 
初演で分からなかったこと、
稽古場でわからなかったこと、
ほんとたくさんで、
もっともっとやりこみたかったです。また是非、観に来てくださいねhappy01

投稿: りん>テムキさん | 2009年2月24日 (火) 15時17分

>nob3さん
 
ご観劇ありがとうございましたm(_ _)m!
 
ドンピシャに見えたのは、私たちにとって、とっても嬉しいことですhappy01
幸せです。
また、ぜひ観に来てくださいねhappy02

投稿: りん>nob3さん | 2009年2月24日 (火) 16時55分

>まさくん
 
ありがとうござましたhappy01!!
自分でやっといてなんですが、
あいつ、なかなかかわいいでしょhappy01
 
写真、ありがとうございます。
ブログお邪魔しましたcatface

投稿: りん>まさくん | 2009年2月25日 (水) 03時41分

>くろはたさん
 
だって・・・
渋谷にチュチュ着てる人居なかったんだもの・・・think
 
インパクト?
ピンク着てたからですかheart01
あ?
お耳?
付けちゃったhappy02
尻尾もhappy02sign03

投稿: りん>くろはたさん | 2009年2月25日 (水) 03時45分

>先輩
 
せんぱーい、
ありがとうございましたhappy01
初めてでしたっけeyesign02

 
楽しんでいただけて、よかったhappy01
また、よろしくお願いしますsign03

投稿: りん>先輩 | 2009年2月25日 (水) 03時48分

>姉。
 
ドンキーでも売ってるの?
結構探してあれにしたんだよ~coldsweats01
 
でも、初舞台から10年お姉ちゃんに観てもらってるけど、
『よくやった!』って褒めてもらったのは、
これで、まだ3作品目。
『ひめゆり』の『ちよ』と、『野の花』の『ルイーゼ』と、『ロビンちゃん』だけ。
だから嬉しかったweepsign03

投稿: りん>姉。 | 2009年2月25日 (水) 03時53分

>マレさん
 
パシリ~?
マレさんは、私のママでしょhappy01

投稿: りん>マレさん | 2009年2月25日 (水) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦い思い出 | トップページ | 本番中 »