2008年11月22日 (土)

ネタ見せ

   

なぁに?

どうした?

・・・『あきこ』か、お前は。

   

   

お~!

首だけ上下に動いてる!

すご~い。

こわ~い。

 

 

「どうだ。」

って顔か。

 

 

 

すみませんね。

遊んでいただいて。

何処で覚えたんですか?

その芸。

  

     

  

| | コメント (2)

2008年10月18日 (土)

ありがとっ

 

今日、10月18日は、

リュンの誕生日。

 

 

生まれてきてくれて、

ありがチュっheart

 

 

 

おい、

なんでちょっとイヤな顔なのぉ?。

 

 

| | コメント (2)

2008年9月12日 (金)

留守にしました

はい。

今回も行ってまいりました。

企業公演『三人の花嫁』

 

 

不思議と、

毎回いろんなお客様に会うと、

いろんな事に気づいていって、

毎回本番が違って楽しいんだっ。

 

 

 

でも、

ウエディングドレスはこれでもかってくらい

着たから、

もしも結婚するなら、

白無垢着たいなconfident

などと、

ご飯食べてるときに思ったりした。

 

 

お留守番してくれた、

私の後輩が、

青島邸からはるか遠い、

神奈川のホテルにいる私に、

 

 

 

『リュンは良い子だよ。

でも、

これは、いいの?。』

というタイトルで、

写メを送ってきた。

 

 

 

 

長っ。

うなぎか。

お前は。

 

 

 

そう。

この白いのはゴミ箱なんだけどね。

2足立ちで、ゴミ箱をあさるの。

  

で、

食べ物じゃなくて、

伸びきった髪を結ぶゴムがお目当てなのね。

 

 

 

捨てても捨てても拾いたがるの。

 

 

 

きっと、

ムツゴロウさんにも、

お前の気持ちはわからないだろうよ。

 

| | コメント (6)

2008年8月29日 (金)

そろそろいいですか

さすがに今年は、

折りたたみ傘を常備している。

でっかいカバンの中に。ポンって。

 

 

「え!?

凛さんが傘もってるんですか!?」

 

 

と、驚かれたりする。

無理もない。

私は傘が大嫌いで、

ちょっとやそっとの雨ではささないのだから。

 

 

でも、

今年は持っていないと、

どうにもこうにもお話にならない。

 

 

 

家に帰ると、

傘を広げておくのだけど、

 

 

気に入ったのね。

 

あ、そう。

良かったね。

 

 

 

で、

何から身を守ってるのよ。

 

 


 

 

気に入ったにしちゃあ、

あんまり楽しそうではないしね。

むしろ、

何か深刻。

 

  

  

そろそろ離してください。

カバンにしまうんだから。

 

| | コメント (2)

2008年8月20日 (水)

君らしく

 

引っ越しで行方不明だった、

お腹を押すと、笑い転げるエルモを、

リュンに会わせた。

 

 

 

チュウした。

かわいい。

 

 

 

 

 

でも、

倒して引きずった。

 

 

君らしくて、

いいと思うよ。

 

 

| | コメント (4)

2008年7月15日 (火)

もしも、その時は

ゼリーを食べながら、

テレビを見ていたら、

 

突然手が重くなって、

びっくりした。

 

 

 

 

・・・それ、私のゼリーだし。

 

 

 

・・・顔、全部入っちゃってるし。

 

 

 

一つだけお願いがあるんだけど、

 

 

 

・・・顔が抜けなかったら、

君を、

師匠と呼ばせてください。

 

 

 

| | コメント (0)

2008年7月14日 (月)

おまたせしました

 

やぁ、待った?。

暑いね。

夏はいいね。

「増やせ。」って声が多いので、

 

 

『青島さんちのリュン』に、

写真を増やしたよ。

 

 

 

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

生まれたときは

家に、

リュンの『公認血統書』というものが、

届いていた。

 

 

私には、どうでも良いことだったので、

開けもしなかったのだけど、

 

 

部屋の掃除をしていて、

何となく開けたら、

 

 

リュンには兄弟が居ることがわかった。

 

 

Davis  と  Duke  。

 

どっちも男の子。

女の子はリュン一人みたい。

 

そして、

リュンの生まれたときの名前は、

 

 

 

Dolly。

 

 

Doll・・・

 

 

ちょっとドキッとした。

 

 

でも、

この寝方は、

ネコでも人形でもないと思う。

 

 

 

 

| | コメント (4)

2008年5月23日 (金)

例えば君が

私はリュンがかわいくてかわいくて、

食っちまいたくなる。

 

  

 

 

 

たとえ、

こんなに悪ーい顔で、

焼酎を飲んでいてもだ。

 

写真:村上由香

 

| | コメント (6)

2008年5月14日 (水)

おかえり

リュンは、

帰ってくると、

異常な甘えぶり。

 

 

 

寂しかったのかな。

 

 

 

多分、

私の方が、8倍くらい、

寂しかったと思うけどね。

 

| | コメント (12)

より以前の記事一覧